私も男所帯の職場で生きて来て、妙に強がってみせる男、というのはずいぶん見てきたけれど、

ふふふニコニコ
人は鏡と申します。
強がってみせる男は自分だったーゲラゲラ



本当の意味で強い男というのはあまり見た記憶がない。

自分の中にないものは見えない仕掛けなのだロップイヤー
小人は上学して下達す。
わが身を離れた情報の収集だか、整理だか、あるいは研究だかの範囲内でしか物事を判断できない。
本当の意味で強い男を知らないので、仮にそういう男が目の前にいたとしても妙に強がってみせる男にしか見えない。
上学の中の「強い男」以外は受け付けない。

一方下学はあらゆるものに開かれている。
先入観のない柔らかい頭脳ってことです照れ


私が思う強い男というのは、自分の弱さダメさをよく知って、それをネタに笑い飛ばせるほどに強い人間
を言うのだと思っている。

あんたそれよくやってるよねパンダ
そういうのが本当に強い男だと信じているので、そういう男を演じている。
本当に弱いからこそ、その自分と向き合うことを怖れ、笑い飛ばして強がってみせるのだとも知らずにヘビ

 

私の弱さはなんだろうと思ったとき、間違いなく「お人好し」と言われることなんだろうと気づいています。いきなり後ろからパンツをずり下げられて丸出しになったような気がして、思わずギクッとしてしまいます。

うそぴょーんねこへび


それが弱さかどうかは知らないけれど私にとっては自分の「お人好し」さは、あまり人目にさらしたくない部分であるのは間違いないんですよね。

本当に人目にさらしたくなかったらブログで盛大にアピールしませんチワワ黒
弱点が「お人好し」なんてのは自分を美化するための大ぼらですわ。

 

自分の中にあるそういう「お人好し」な部分を殺してしまおうといろいろ努力はしたけれど、けっきょく殺しきれなかった気がします。私は同僚によれば冷徹な実務家らしいけれど、

そういう男を演じてるかんねUMAくん


実際には、理想論を威風堂々語る人を好み、その人の成りそうもない夢を佐(たす)けたい部分は捨てきれていない。


威風堂々としたやつにくっついて歩くヨイショマンか。
金魚のフンみたいなもんだなうお座
フン自身もたまに理想論を威風堂々語る人を演じてるね豚

トランプやプーチンも理想論を威風堂々語るでしょ。
ユダヤ人もそうでしょ。
ヒトラー、チャーチル、毛沢東、レーニン、

あと誰だっけうーん

狂信的な人間はみんなそうだわよだれ

自分じゃ正しいつもりしているが、じっくり見ると穴だらけ。
中身スカスカ、足元グラグラ。
血にも肉にもなってない。
その場その場で良さげな言葉を並べてるだけ。
こういうのが本当の弱い男だ三毛猫

 

仙台でレギオン草体の爆発に巻き込まれ死に損なった平成ガメラがそれでも人間との絆を捨てきれなかったように(←急に何の話だよ(;´∀`))、隠者だの仙人だのとほざきつつ人間に愛想を尽かしきれない私もまだまだ、ふらふらと迷いのある半端者なんだろうと思いますわ。

宮城の半端者みたい宇宙人あたま

日本はもう終わりだ~、と愛想尽かしたようなことをほざきつつ、三歩歩けば愛想が戻る。
読者様に媚を売り、愛されようと必死じゃったロップイヤー

 

ネット上の言葉を寄せ集めるGoogleGeminiを鵜呑みにしていいかどうかは疑問があるけれど、今回はおおかた間違っていない気がしますわ。


わたちCopilotさんの正体がわかったですうさぎ
機会があったら書きますチュンねこへび

 

なお、こういうAIの「挙動」についてあれこれ書くと、私をカメムシと呼んで粘着して誹謗中傷している頭のおかしいネットストーカーが「お前はAIより賢いのか」と頓珍漢なことを書いてくれているようですが、AIというものがどういうものか、その仕組みを常識的に知っていれば、私についてもAIについても、そんな頓珍漢な解釈はできないはずだと思いますね。

私をネットストーカーだと思い込んでる時点で頓珍漢にっこり
金魚のフンがAIの「挙動」についてあれこれ書いてるの知らんし。

何言われようと屁の河童、好きにお書きください、などとお人好しなこと書いてたのは知ってる。

 

では遠慮なく書かしていただきますトロピカルカクテル

ということでバンバン書いたけども、別にカメをさばいて楽しもうってわけじゃないので。
誹謗中傷目的でもない。


この前は「みんなで笑ってあげましょう」と書いてあったよメロンパン

お人よしでよかった。
強がってくれてありがとうハート

But、だがしかし、
腹の中は怒りと憎悪と復讐心が煮えたぎっている食パン

これがAIとペテン野郎の違いだな。
AIは何を言っても怒らない。
ぺは器が大きいふりしてすぐ頭に血が上るからやだむかつき

でももうだいたい書いちゃったからウインク

雨にも負けず、風邪にも負けず、コロナにも物価高にも負けず、
しつこいぐらい書いといてよかったチュンヒヨコ

わかる人にはわかる。
わからない人は永遠にわからないチューリップ赤
 

If you don't know me by now
You will never never never know meキラキラ
ooh, ooh-ooh音符



ダエモン大学院曰く風船
下学上達は身近なところから学んで次第に進歩向上していくことを表す四字熟語です。
出典は『論語』憲問十四です。

子曰く
誰も私のことをわかってくれないんだよな。

子貢
先生のことをわかる者がいないなんてことあるわけないじゃないですか。


これまで不運だった時も天を怨んだり、人を咎めたりしたことは一度もなかった。
身近なところから学んで、だんだん高尚なことに到達しようとしてきたんだけど、誰もわかっちゃくれない。

なんだかんだ言っても私をわかってくれるのは、まあ天だね。

ギャハハー爆笑

大学院グッジョブ流れ星


下界って悲しいねスライム

トランクいっぱい詰め込んだから、ミィ悲しくないブタネコ