実はこの国で「地方移住」「田舎暮らし」に一番向いているのは、…外国人なんですよね。白人さんならなおのこと。彼らは(田舎では)誰から見ても明らかに異質であるがゆえに、大いに受け入れられます。
ベニシアさんがまさにそんな感じでしたね。
イギリス貴族出身つーのもあって、大いに受け入れられました![]()
建築家のカールもめっちゃ受け入れられている。
日本の古民家をドイツ風に変身させて、都会暮らしに疲れたお金持ちが移住して、自宅で民宿やったり、カフェを始めたり、野良仕事したりして、日々忙しく働いている![]()
老後は田舎でのんびり暮らすんじゃないんだ。
よっぽど働くのが好きなんだな![]()
怠け者のミィから見ると無駄骨以外の何ものでもない![]()
東京で静かに暮らしてた方が楽ですわ。
貧乏暇なしっていうけど金持ちも暇なしやねんな![]()
どこに行ってもやることは同じ。
カールおじさんが作る家もワンパターンで、同じようなのばっかり。
日本人とドイツ人って性格が似てる気がするチュン![]()
これが同じ日本人だったり肌に色があったりするとそうでもない。まず最初に警戒心を向けられます。「何しに来たの?」てな感じで。
日本人は差別意識が強い。
なんだかんだ言っても、一皮剥けば白人至上主義なのだ![]()
でも、こういう若い人たちが子供を連れて田舎に移住するのは、そういうことを望んでいる国にとっても自治体にとっても、まさに理想なんじゃないですかね。
国家の戦略に踊らされてるだけでしょ?![]()
同じ福島の同郷人だというのもあるし、自分自身、田舎に移住した人間でもあるから私は応援しますよ。
田舎に移住した人間つっても、もともと福島県人ですしね。
生まれ故郷に帰ってきただけ。
魂の導きだね![]()
仕事うんぬんより、前の記事のギャル協会々長が言うところの「鉄メンタル」じゃないですかね。それがないとかなり厳しいかも知れませんぜ。私は田舎に入って22年になるけれど、面の皮が厚かったぶん、やってこれた気がします。
ヘタレのくせに面の皮だけは誰よりも厚い。
メンタルの弱さを隠す鉄仮面ですチュン![]()
ついでに言うとリモートワークなんてもんは、田舎じゃ一番に理解されがたい仕事です。いまだに「内職してんのかな?」ぐらいにしか思われていないふしがありますわ。
リモートワークは内職でしょ?
旦那さん、なに勘違いしてんの?![]()
誰かが作ったシステムで小遣い稼いでるだけなのに、
テメエじゃ洗練された都会人のつもりですチュン![]()

