昨年の秋、単独ツーリングで山形県は小国町へ行って依頼、すっかりハマってしまったツーリングコース。
関川村を越え、鷹ノ巣山トンネルを抜けてからの景色は圧巻。
車からでは分からない、バイクだからこそ見る事の出来る自然の景色が広がり、米沢街道(小国街道)をさらに進むと"白い森おぐに"へ辿り着く事が出来ます。

特に何がある訳ではありませんが、ひとまず此処を終点として一息。

寺泊方面へ向かう時もそうですが、駐輪していると必ずやご年配の方に声をかけられます。
その世代の方達にはハーレーは憧れのバイクだったとか。
今や大型二輪の免許は昔に比べ比較的取得し易いものになり、ハーレーもまた、身近な存在に。
関川とは反対方面の柏崎方面へのコースも、比較的お勧めのツーリングコース。

ひたすら鯨波海水浴場方面へと向かい、終点は日本海鮮魚センター(フィッシャーマンズ・ケープ)。
言わずと知れた恋人岬も。
その先まだ海岸線を抜けた先には柿崎へと続きますが、帰路も下道で走る事を考えると流石にちょっと…

次は山かな…
関川村を越え、鷹ノ巣山トンネルを抜けてからの景色は圧巻。
車からでは分からない、バイクだからこそ見る事の出来る自然の景色が広がり、米沢街道(小国街道)をさらに進むと"白い森おぐに"へ辿り着く事が出来ます。

特に何がある訳ではありませんが、ひとまず此処を終点として一息。

寺泊方面へ向かう時もそうですが、駐輪していると必ずやご年配の方に声をかけられます。
その世代の方達にはハーレーは憧れのバイクだったとか。
今や大型二輪の免許は昔に比べ比較的取得し易いものになり、ハーレーもまた、身近な存在に。
関川とは反対方面の柏崎方面へのコースも、比較的お勧めのツーリングコース。

ひたすら鯨波海水浴場方面へと向かい、終点は日本海鮮魚センター(フィッシャーマンズ・ケープ)。
言わずと知れた恋人岬も。
その先まだ海岸線を抜けた先には柿崎へと続きますが、帰路も下道で走る事を考えると流石にちょっと…

次は山かな…



