先日のお休みを利用し、長岡の近代美術館へ行って参りました。

お会計時、そしてご購入された商品の袋詰めの間、お客様に待ち時間だけでも楽しく過ごして頂ける様、以前よりレジカウンターに置いていた『パラパラマンガ』。

だいぶ劣化していた為、新しく仕入れて参りました。


photo:01





中身はご来店時のお楽しみという事で、小さなお子様やご年配の方にも喜んでいただけている様です。


以前から置いていたものもそのままご用意しておりますので、お時間がありましたら、是非ご覧になってみては...?
オリジナルのピザ生地に、モツァレラチーズとナチュラルチーズを乗せ、オリーブオイルを回しかけて焼成。

焼き上がってから、ふんだんにルッコラと生ハムを乗せ、グラナパウダーで仕上げを。




photo:01




photo:02




photo:03



シンプルながらも、贅沢なピッツァです。




秋商品、モンブラン。

photo:01



土台にクロワッサン生地をつかった、パン屋のモンブラン。

発酵バターにゲランドの塩を使い、作業性とボリュームを出す為、スーパーキングを配合させています。

photo:02




土台部分にはアーモンドクリームを。
甘さを控えたクレーム・シャンティを絞り、フランス産のパート・マロンやクレーム・マロンを合わせたクリームにラム酒を加え、可愛らしく‘‘けしのみ”で化粧をさせた渋皮栗を。

photo:03




マロンクリームは甘さが強めですので、濃いめの紅茶か珈琲と。

パン屋らしく、クロワッサンを土台にし、作りたては生地のサクサク感と‘‘ねっとり”としたクリームの二つの食感が楽しめます。

時間をおいていただくと、濃厚マロンクリームの、そのクリームの水分を吸収したクロワッサン生地がしっとりとし、全体的に柔らかい食感に変わります。


photo:04




お好みの‘‘食べ頃”を見付けてみては如何でしょうか・・・?