去年のクリスマス並みな怒涛ケーキラッシュ…。
今日も朝6時から作業はじめて、途中買い出しとかいったりして。
作業前にご飯軽く食べて、その後の食事にありついたの…21時w


そして、現在やっと作業終了です。
三時か…うん、、、おはよう。


今日も元気にがんばるぞー、おー?
ケーキの作り手として私にはとっても致命的な点がありましてございます。
それはね、


生クリーム塗るの超下手!


今回、急遽オーダーだったものの中に、バースデーケーキがあって。
パーティーを結構な人数でやるもんだから、二種類の味でホールは四角型でおねがいって。
で、やっぱり誕生日だから、白いイチゴのケーキは必ず!って。
もう一個はお任せで、と言われたので、チョコスポンジとモカムースのケーキを。


丸いホールだったら、型抜きとか一切せずにダイレクトにクリーム塗り始められるけど…う~ん。
やっぱりスクエア型買うべきかな…?
今まではちょうどのサイズの丸型でスポンジ焼いて、四角いセルクルで型抜きして、ってやってたんですが、これって効率悪いよね…。
何層かに分かれるケーキの四角って、流し込んで固めるタイプの中身だったら綺麗に出来るんですが、塗って埋めていくというのがトンデモナクむづかしいorz
プロの皆さん…いったいどんな魔法をつかっていらっさるの…?
う~…。。。


なんだか、今日のケーキは100%納得できたとは言い難し商品となってしまいました。
お代、勉強させて頂きます(´Д`)
はぁ、日々精進でござる。


明日も朝はやか~。
うお、もう今日だわ…;;
やたらと激務だった今日のミッドナイト勤務から帰宅後、買い出しいったり何やらして、そしてケーキ試作品を完成させました!
写真はこれから撮ろうと思うです。

んでもって、今夜はこれから新たなケーキ依頼主との、呑み会兼打ち合わせです。
依頼主は以前のクリスマスにケーキをオーダーしてくれたお店のオーナー。
今度は知人のバースデーということで、お声をかけていただきました(*´∀`)


合流先は、依頼主がオーナーを務める炭焼き屋さん。
ご飯しつつ、しっかり打ち合わせてくるですよ。
期日が次の火曜の夜ってことで、試作を作る間がないゆえ…、イメージを大暴走させてのミーティングになることとw
妄想族の本領発揮してやるZE☆


今現在、帰宅後やっとのひとっプロ終了。
ちょっとホヤホヤしてますが、準備して出かけてまいるです。


ふは~、なんかもうずっと起きてる気がするけど、さすがリポD様って感じだね(笑)。
…行ってきます!!

CACHE-CACHE

う~ん、なかなか(・∀・)

先日の困難は無事解消されましたとさ。
この調子でもう一種類行っちゃいますか!


今週末から来週半ばまで、怒涛がやってくることになりました。
ケーキのご注文一件追加><

嬉しいです!


…で、これからミッドナイドの仕事に行ってくるですよ…orz
うおー、予定がぎっしぎしに詰まっております。
がんばるのら!ワタシ!!