CACHECACHE の TEA TIME -9ページ目

CACHECACHE の TEA TIME

~日々のことをつらつら~



娘からの母の日のプレゼントは、紅茶。

フレーバーティー、好きです。









そして、父の日。プレゼントはなし。

ですが、数年ぶりに父娘の2人で公演会に出掛けて行きました。

止むを得ず2人で行くことになりましたが、そんな中、

幼い頃のパパとの2人遊びやお出掛けを思い出したようで、娘から感謝の手紙が書き置きされていました。

夫にとって嬉しい父の日になったことと思いますドキドキ





今日は仕事が休み、外は雨、久々にゆっくりしよう!と決めて、

今は、ベランダで好きな音楽を流しながら、パソコンを持ち出してブログアップしてます。



外で飲む紅茶が美味しい!こんな時間が幸せです。








夫がシンガポールへ出張に行った際、現地の方に頂いたお土産です。

昨年9月に行った際も同じお店の別の物を頂きました。

現地では評判の良いお店らしいです。

今回頂いたのは、乾燥したサラミのようなお肉です。

真空パックの個包装になっていて、パックごとお湯に10分浸してから食べます。

お肉大好きな夫は、ビールのおつまみに喜んで頂いております。





他には・・・

私には紅茶、娘にはジャンクフードやお菓子などを買ってきてくれました。

日本でもお馴染みの商品で、おそらく地域限定味のようなものは、

そうそうハズレが無く、かつ、新しい味を体験できて、楽しめます。










両親が五島列島へ旅行した時のお土産です。





飛魚のことをあごと言うそうで、特産物のようです。

椿油も伊豆に勝るほどの生産高らしいです。

こちらの椿油は、髪や顔に塗るのはもちろん、食用としても使えるそうです。






あご出汁醤油を作る瓶で、醤油を入れたところです。

ついでに…

隣の白い瓶は、我が家の醤油差しですが、セラミックで割れず長持ちしております。







この瓶の蓋には両方に注ぎ口(穴)がついていて、卓上使いに便利です。







15年以上使っているヘンケルの包丁の写真です。

包丁研ぎ機は、同じ頃ベルメゾンで買ったもので、ずっと使っていましたが、

包丁の切れ味は悪くなっていました。





もう包丁の買い替え時なのかな・・・と思っていた矢先、

ポスティング広告が入り、出張の包丁研ぎ屋さんを知り、行きました。

一年に一日だけ、我が家の近所にいらっしゃるようです。

人気なのか1時間待ちで、仕上がりは抜群で驚きでした。

やはり、プロの仕事は違うと実感しました。

来年は、すべての包丁を持って行こうと思っています。








母が遊びに来た時に買ってくれたフルーツ。

見た目もかわいくて、きれいな色。














久しぶりに母が泊まりに来てくれました。

娘の部活や塾で帰省が出来なくなってきた我が家。なかなか会えない孫の顔を見に来てくれました。

家事をたくさんしてくれて、ランチもご馳走になりましたラブラブ!


ランチは、日進市にあるマリノで。

量が多くて、お腹が苦しいほどだったので、夜ご飯は抜きにしましたガーン
夫がいたので、なんとか完食できましたがあせる
注文方法にもう一工夫ほしいなあ~





アンティパスト。ドライトマトのオイル漬けと、セロリとりんごのサラダが美味しい。

パパイヤがあり、嬉しい!





生ハム系のピザは生ハムが少なかったけど、ピザは石釜焼きで、チーズたっぷり。





ほうれん草パスタのイカのジェノベーゼ。アルデンテでないのが残念。





イカ墨リゾット。トマトの酸味とチーズのコクが効いて、美味しい!





三種類選べるデザート。種類は多いけど、ハズレのも有~_~;





何も気にせず、満腹限界まで食べられたのは楽しい食卓になったからだと思いました。
心の満足って大切。