立っち♪
9ヶ月半のうちの息子は、
最近、つかまり立ちしながら、
よく手を離してグラついてましたが
昨日、3秒くらい手を離して立ちました~!!
自分でも嬉しいみたいでニッコニコでした![]()
今日も何度もバランスとりながら立ってました!
そうそう、つかまり立ちとほふく前進を先に覚えてしまい、
心配していたハイハイも、特訓の成果か?!
すっかり上手になりました!
ハイハイは足・腰ばかりか、脳や神経の発達も促すので、
いっぱいしてもらわないと!!
しかし本当に寝返りしてからは、成長が著しい
どんどん課題?をクリアーしていくので、
ねんねの頃よりずっと時が早く過ぎていく感じです!
動き回れるようになると、もちろん大変ですが、
我が子の成長はやっぱり嬉しい♪
次はあんよかな?
楽しみ~~![]()
やはり周りを見ても、
早い時期にベビーマッサージを始めた子達は、
みんな発達が早いような気がします。
ベビーマッサージの効果をまさに実感しています![]()