ワーキングママのタイムスケジュール
仕事復帰して半月以上経ち、
この生活も慣れてきました!
今のところ9時~16時の時短勤務をしていますが、
これくらいだと、ギリ余裕ある感じで、ちょうどいいです。
仕事的には忙しいとかなり焦りますが・・・。
でもフルにしたらキツキツになるだろうな~
日々のタイムスケジュールはこんな感じです↓
6:30 起床して自分の準備&洗濯
7:00過ぎ 息子起床
7:30 朝食&息子にも離乳食→授乳
8:15 家を出る
8:30 パパが息子を保育園に預け出勤
9:00 会社に着く
16:00 会社を出る
17:00前 家に着き、夕飯準備
17:20 保育園に迎えに行く
17:40 授乳後、夕飯仕上げ
18:00過ぎ 夕飯&離乳食
19:00 お風呂
20:00~ 息子寝かしつけ
21:00~ 自由時間
00:00 就寝
という感じです。
朝、もうちょっと早く起きれば、
もっと余裕があるんですが、
いっつも6時半過ぎで、
かなりバタバタです![]()
息子の準備はほとんどパパにお願いしないと
終わりません!
そして16時ピッタリに会社を出ると
夕飯準備がかなり進むんですが、
出遅れると後ろにずれていっちゃいます・・・・
17時からの夕飯作りは
1人でいる間にどれだけできるか?
の勝負で、毎日かなりドキドキです![]()
朝と夕方は時間に追われますが、
21時からのこの時間帯は
余裕があるし、
睡眠も十分とれてます!
覚悟していたよりは大丈夫でした!
このペースならなんとかなりそう![]()
ですが、もうすぐ仕事が忙しくなるので、
ちょっと不安・・・・![]()