インフルエンザ予防接種
やっと2回目、打ってきました!!
あんなにスケジュール立てていたのに、
いつのまにか?
インフルエンザの接種間隔は4週間以上空けなきゃ・・・
と勘違いしていて、
4週間経って、にいざ行こうとしたら、
滲出性中耳炎で行けず・・・・
ふと、インフルエンザのお知らせをよく見たら、
接種間隔は3~4週間が望ましい。
と、書いてありましたーー。
まー8週までに、ともあるので大丈夫なんですが・・・
どうせなら望ましい方がいいし、
と、慌てて今日(4週間最後の日・・・)
保育園のお迎え行ったときに、
そのまま天神通りクリニックへ行って、打ってきました!
18時頃って意外と混んでるんですね~。
一瞬泣いたけど、すぐ泣きやみました!
インフルエンザの注射はそんなに痛くないのかな?
大人はどうかな?
私も来週打つ予定です!
息子は、来週麻しん風疹、
その4週間後に水ぼうそうとおたふくの予防接種を打てば、
年内には、1歳の予防接種ラッシュは落ち着きそうです!