錦糸町・亀戸のベビーマッサージ教室                CACHE-CACHE ~カシュカシュ~ -763ページ目

インフルエンザ予防接種

やっと2回目、打ってきました!!


あんなにスケジュール立てていたのに、


いつのまにか?


インフルエンザの接種間隔は4週間以上空けなきゃ・・・


と勘違いしていて、


4週間経って、にいざ行こうとしたら、


滲出性中耳炎で行けず・・・・


ふと、インフルエンザのお知らせをよく見たら、


接種間隔は3~4週間が望ましい。


と、書いてありましたーー。


まー8週までに、ともあるので大丈夫なんですが・・・


どうせなら望ましい方がいいし、


と、慌てて今日(4週間最後の日・・・)


保育園のお迎え行ったときに、


そのまま天神通りクリニックへ行って、打ってきました!


18時頃って意外と混んでるんですね~。


一瞬泣いたけど、すぐ泣きやみました!


インフルエンザの注射はそんなに痛くないのかな?


大人はどうかな?


私も来週打つ予定です!


息子は、来週麻しん風疹、


その4週間後に水ぼうそうとおたふくの予防接種を打てば、


年内には、1歳の予防接種ラッシュは落ち着きそうです!