スープジャーでお手軽ランチ
話題のスープジャー、私も始めてみました!
毎日ランチで外食すると、ガッツリ食べてしまうし、飽きる!
ということでお弁当を持って行ってましたが、
これもまたやっぱり面倒。。。
チンして詰めるだけなんですが。。
スープジャーはまさかの1分で出来ちゃいます!
スープジャーに、お米大さじ2杯いれて、
フリーズドライのスープの素を入れて、
熱湯を注いでふたを締める!
で、完了です!!
7時に作って、12時に開けても温かかったです!
一度、スープジャーに熱湯注いでスープジャーを温めてから作ったら、
5時間経っても大丈夫でした!
さすがサーモス!
これから寒い季節にいいですね。
もずくスープ、卵スープ、しめじ和風スープ、
どれもイケました!
最近はいろんなスープがたくさん出てるので楽しい!!
足りるかな~?とも思いましたが、
汁物なので意外ともちます!
まー、あと唐揚げ2個くらいあればベストかな?
Android携帯からの投稿
