4歳児にもベビマ!
乾燥が気になる季節がやってまいりました。
保湿がてら、ひさーしぶりに、子供に「マッサージしてあげようか?」と聞いてみると、
「うん!」とのこと。
夜、寝る前に絵本を読んであげながら、
オイルまでつけてスペシャルマッサージ!
パジャマをまくって、
足、お腹、腕、背中とやってあげて、
「どこが一番気持ちよかった?」と聞くと、
「全部~!」
最近は寝る前のベビマ(もはやキッズだけど)が日課になりました。
ベビマは赤ちゃんがハイハイしだすと、
じっとしてないので、難しくなりますが、
1歳過ぎると、たまにチクタクやって~などリクエストしてきたりして、
そのあと「もう赤ちゃんじゃないからやらなーい!」という時期があり、
また、ベビマが懐かしくなって?戻ってくるもんなんですね!男の子でも!!
小さいとき気持ち良かった記憶があるんだと思います。
ベビマ、なかなか息は長いですよ。
気持ちよさそう~な我が子を見て、つるっつるの肌をさわって、私も癒されます!
私自身も夜のベビマが楽しみです♪
Android携帯からの投稿
保湿がてら、ひさーしぶりに、子供に「マッサージしてあげようか?」と聞いてみると、
「うん!」とのこと。
夜、寝る前に絵本を読んであげながら、
オイルまでつけてスペシャルマッサージ!
パジャマをまくって、
足、お腹、腕、背中とやってあげて、
「どこが一番気持ちよかった?」と聞くと、
「全部~!」

最近は寝る前のベビマ(もはやキッズだけど)が日課になりました。
ベビマは赤ちゃんがハイハイしだすと、
じっとしてないので、難しくなりますが、
1歳過ぎると、たまにチクタクやって~などリクエストしてきたりして、
そのあと「もう赤ちゃんじゃないからやらなーい!」という時期があり、
また、ベビマが懐かしくなって?戻ってくるもんなんですね!男の子でも!!
小さいとき気持ち良かった記憶があるんだと思います。
ベビマ、なかなか息は長いですよ。
気持ちよさそう~な我が子を見て、つるっつるの肌をさわって、私も癒されます!
私自身も夜のベビマが楽しみです♪
Android携帯からの投稿