4歳児にもベビマ! | 錦糸町・亀戸のベビーマッサージ教室                CACHE-CACHE ~カシュカシュ~

4歳児にもベビマ!

乾燥が気になる季節がやってまいりました。

保湿がてら、ひさーしぶりに、子供に「マッサージしてあげようか?」と聞いてみると、

「うん!」とのこと。

夜、寝る前に絵本を読んであげながら、

オイルまでつけてスペシャルマッサージ!

パジャマをまくって、

足、お腹、腕、背中とやってあげて、

「どこが一番気持ちよかった?」と聞くと、

「全部~!」ニコニコ

最近は寝る前のベビマ(もはやキッズだけど)が日課になりました。

ベビマは赤ちゃんがハイハイしだすと、

じっとしてないので、難しくなりますが、

1歳過ぎると、たまにチクタクやって~などリクエストしてきたりして、

そのあと「もう赤ちゃんじゃないからやらなーい!」という時期があり、

また、ベビマが懐かしくなって?戻ってくるもんなんですね!男の子でも!!

小さいとき気持ち良かった記憶があるんだと思います。

ベビマ、なかなか息は長いですよ。

気持ちよさそう~な我が子を見て、つるっつるの肌をさわって、私も癒されます!

私自身も夜のベビマが楽しみです♪










Android携帯からの投稿