エンジェルサウンド!
やっと今日から9連休でウキウキです♪
さて、エンジェルサウンドというシロモノをご存知ですか?
なんと、この聴診器をお腹にあてると胎児の心拍が聞けるんです!!
- 胎児ドップラー聴診器 心音計 (心拍計)/Jumper
- ¥価格不明
- Amazon.co.jp
友達(同い年の妊婦さん)が買おうかな~と言ってたときは、
えーそこまで?!とか思ってましたが、
安定期に入り、気持ち悪い感もすっかりなくなり、
(といってもツワリは軽く、食べれないものはほとんどなく、
とにかくおいしいものが食べたい!!炭酸が飲みたい!という程度でしたが)
身体も軽くなり、12月始めに診察したあと次の診察は年明け。。。
ともなると、大丈夫かな?元気にしてるのかな??と不安に・・・・!
1回不安になるといてもたってもいられなくなり、いきなりものすごく欲しくなってポチ。
Amazonプライム対象外だったにもかかわらず翌日届きました~
さっそくお腹にあててみると、なんかザワザワしてよく分からない・・・
こんなものなのか?とちょっとがっかりしながら、
自分や子供の胸にあてると思いっきり心拍が聞こえるので
それを頼りにもくもくと探しましたー。
エンジェルサウンドを買った方のブログによると、
かなり下の方だったので、集中して下に方にあてていると、
ふと、シュンシュンシュンシュンと早い心拍が聞こえてきましたーーー!!
ほっ。。。
パパや子供に聞かせて盛り上がりました!!
なんか動き過ぎて疲れちゃったなー大丈夫かな~と思った夜には、
エンジェルサウンドで心拍確認!
かなりストレス減りました。
これ、いいかもーーー。
心配性の妊婦さんにおすすめです![]()
Android携帯からの投稿