錦糸町・亀戸のベビーマッサージ教室                CACHE-CACHE ~カシュカシュ~ -183ページ目

ゆらし療法?

あっという間に7ヶ月になりました!


だんだんお腹が大きくなってきたものの、


寒いし、仕事も忙しいしでまったく運動もできず、


最近腰も痛くなってきました。


そして何よりせっかくの最後の妊婦生活もかみしめてないな~と思って、


妊婦 整体 錦糸町で検索してみると・・・・


家から近いところ(駅までの途中!)に見つけました!!


こんなところにあったなんて知らなかった~ 


整体 無痛ゆらし療法 錦糸町療法院 やすらぎ


さっそく行ってみると、温かい感じの女の先生で、


ゆらゆら揺らされたり、体を伸ばしてくれたり・・・・


ボキボキでも、もみほぐすでもないのに、


温かい手でなんとも気持ちいい~ドキドキ


寝ちゃいました。。。


1時間ちょっとも施術してくれました。


腰よりも肩、首、背中がひどかったようです。


股関節周りの筋肉は柔らかいようで、


このあたりの筋肉をもっと柔らかくしていくと


出産も楽になるとのこと!


股関節、足を伸ばして、


「これで赤ちゃんのいる空間もちょっと広くなって伸び伸びしてますよ~」


と言われ、赤ちゃんもピクピク動いてましたニコニコ


私は、1人目のときもツワリがほとんどなくて、


体が重くて、腰が痛かった妊娠後期が一番つらかったんです。。。


こうやって筋肉をほぐしていけば、


妊娠後期、出産、産後も楽になるかも?!


お風呂での運動、家での運動も教えてもらい、


次回は旦那さんにも来てもらって、


背中のどこをどうやって押せば楽になるかなども教えてくれるそうです。


いいとこ見つけました♪


妊婦専用というわけではないようですので、


肩こり、腰痛の方などチェックしてみてください!