錦糸町・亀戸のベビーマッサージ教室                CACHE-CACHE ~カシュカシュ~ -171ページ目

こどもボイスオーケストラ

先週はミクロコスモスのまきえさんのワークショップ、こどもボイスオーケストラに参加してきました!→

こどもボイスオーケストラとは、身体から気持ちよく面白く声を出すことを体験するワーク!

うちの息子は人見知り&恥ずかしがりやで、

こういうの参加してもほとんどやらないのは百も承知なんですが、

久々にまきえさんに会いたいな~というのもあり、行ってきました!

自己紹介では、「4歳」とちゃんと言えて、進歩した?と思ったものの、

そのあとはやっぱり「恥ずかしい~」と言ってまったく参加せず、私にまとわりついてました。

他のこどもたちは走りまわって楽しそうに声を出してましたが・・・

まー予想通りですけどね。私は強制もせず、息子は見てるだけでしたが、自分だけ参加してました。

ワーク自体は、身体を使って、大きな声出して、大笑いして、楽しかった~ニコニコ

息子はほとんどやらなかったものの、たまに芝居がかったまきえさん見て笑ったりしてたので、

まー楽しめたかな?と思いつつ帰りましたが、

家ではいきなりボイスオーケストラニコニコ

「こども、あそぶ、走る♪」と手を叩きながら、イェイイェイとノリノリで、2人でやりました。

イベント好きな私にいろいろ連れていかれて息子的には苦痛かな~?と思ったりもましたが、

本当に恥ずかしいだけで、やりたかったのね。

刺激にもなるし、いいのかな?

家でやればいいもんね。

楽しめました~♪

まきえさん、ありがとうございました!