こどもボイスオーケストラ
先週はミクロコスモスのまきえさんのワークショップ、こどもボイスオーケストラに参加してきました!→★
こどもボイスオーケストラとは、身体から気持ちよく面白く声を出すことを体験するワーク!
うちの息子は人見知り&恥ずかしがりやで、
こういうの参加してもほとんどやらないのは百も承知なんですが、
久々にまきえさんに会いたいな~というのもあり、行ってきました!
自己紹介では、「4歳」とちゃんと言えて、進歩した?と思ったものの、
そのあとはやっぱり「恥ずかしい~」と言ってまったく参加せず、私にまとわりついてました。
他のこどもたちは走りまわって楽しそうに声を出してましたが・・・
まー予想通りですけどね。私は強制もせず、息子は見てるだけでしたが、自分だけ参加してました。
ワーク自体は、身体を使って、大きな声出して、大笑いして、楽しかった~
息子はほとんどやらなかったものの、たまに芝居がかったまきえさん見て笑ったりしてたので、
まー楽しめたかな?と思いつつ帰りましたが、
家ではいきなりボイスオーケストラ
「こども、あそぶ、走る♪」と手を叩きながら、イェイイェイとノリノリで、2人でやりました。
イベント好きな私にいろいろ連れていかれて息子的には苦痛かな~?と思ったりもましたが、
本当に恥ずかしいだけで、やりたかったのね。
刺激にもなるし、いいのかな?
家でやればいいもんね。
楽しめました~♪
まきえさん、ありがとうございました!
こどもボイスオーケストラとは、身体から気持ちよく面白く声を出すことを体験するワーク!
うちの息子は人見知り&恥ずかしがりやで、
こういうの参加してもほとんどやらないのは百も承知なんですが、
久々にまきえさんに会いたいな~というのもあり、行ってきました!
自己紹介では、「4歳」とちゃんと言えて、進歩した?と思ったものの、
そのあとはやっぱり「恥ずかしい~」と言ってまったく参加せず、私にまとわりついてました。
他のこどもたちは走りまわって楽しそうに声を出してましたが・・・
まー予想通りですけどね。私は強制もせず、息子は見てるだけでしたが、自分だけ参加してました。
ワーク自体は、身体を使って、大きな声出して、大笑いして、楽しかった~

息子はほとんどやらなかったものの、たまに芝居がかったまきえさん見て笑ったりしてたので、
まー楽しめたかな?と思いつつ帰りましたが、
家ではいきなりボイスオーケストラ

「こども、あそぶ、走る♪」と手を叩きながら、イェイイェイとノリノリで、2人でやりました。
イベント好きな私にいろいろ連れていかれて息子的には苦痛かな~?と思ったりもましたが、
本当に恥ずかしいだけで、やりたかったのね。
刺激にもなるし、いいのかな?
家でやればいいもんね。
楽しめました~♪
まきえさん、ありがとうございました!