ベビーミッション?!
昨日は、出張専門助産院nowhappyの河野さん のお話会に駒込まで行ってきました!
テーマは「あなたの子に合った声のかけ方」
子供にもタイプがあり、親と一緒な訳ではないので、
子供が喜ぶ褒め方などいろいろ試してみて、
その子に合った声をかけていこうということ。
また、子供はママを助けるためにやってきた!
ベビーミッションがあると聞いて思い出しました!
私が第1子を授かったときに、
「お腹のお子さんはゆったりした子だから、立ち止まって違う景色を見せてくれるよ」と
リーディングかなんかで言われたことがあったっけ。
下の子はどんなミッションがあるのかな~?
子供はママと一緒がい♪
上からではなく、子供と同じ目線で一緒になって見たり、遊んだり、味わったりしていこう!
と改めて思いました。
また、子供はなんでも理解しているようです。
赤ちゃんもちゃんと分かってるって思ったら、
赤ちゃんのお世話もより楽しくなりますよねー。
日常を過ごしていると忘れてしまいますが
いろんなお話しを聞いて、いろいろ思い出しました。
また、お友達がつながっていて(ママイキつながり)、
家が近い方とも知り合えました!
繋がるな~![]()
お話会での一場面


微笑ましい

ありがとうございました!