錦糸町・亀戸のベビーマッサージ教室                CACHE-CACHE ~カシュカシュ~ -105ページ目

ベビーミッション?!

昨日は、出張専門助産院nowhappyの河野さん のお話会に駒込まで行ってきました!


テーマは「あなたの子に合った声のかけ方」


子供にもタイプがあり、親と一緒な訳ではないので、


子供が喜ぶ褒め方などいろいろ試してみて、


その子に合った声をかけていこうということ。


また、子供はママを助けるためにやってきた!


ベビーミッションがあると聞いて思い出しました!


私が第1子を授かったときに、


「お腹のお子さんはゆったりした子だから、立ち止まって違う景色を見せてくれるよ」と


リーディングかなんかで言われたことがあったっけ。


下の子はどんなミッションがあるのかな~?


子供はママと一緒がい♪


上からではなく、子供と同じ目線で一緒になって見たり、遊んだり、味わったりしていこう!


と改めて思いました。


また、子供はなんでも理解しているようです。


赤ちゃんもちゃんと分かってるって思ったら、


赤ちゃんのお世話もより楽しくなりますよねー。


日常を過ごしていると忘れてしまいますが


いろんなお話しを聞いて、いろいろ思い出しました。


また、お友達がつながっていて(ママイキつながり)、


家が近い方とも知り合えました!


繋がるな~ラブラブ


お話会での一場面ニコニコ



微笑ましいラブラブ

ありがとうございました!