みなさんこんにちは

    




    

    木と布のハンドメイド工房

    アトリエ カシュカシュです

    





昨日から



私のニガテなもの作ってます



先に言っときます


私は機械オンチ


PCでフライヤー作りながら

めっちゃイラついてます



思い通りにならないもん💧


誰かカシュカシュの経理とか営業とか

してくれないかねー







先日ドラム式洗濯機が壊れて

ドライバーで分解し



分からん❗️


組み立てたらネジが2本も余ってた😱



のも私です





でも


もういい加減

それなりには出来るようになりたいもんです




頑張らねば😱








先日アミティエ マルシェに連れて行ってた


ガラスケースのボックス



ブレッドボックス

コスメケース

スパイスケース

お菓子やパン収納




何でもしまえちゃう万能選手





新築お祝いや結婚お祝いに

おススメです

   

    

   












  横33×奥行き30×高さ25



全部オイルステインの色違いもあります




お名前入れはサービスでさせてもらいます


ラッピングして発送も可能です












カシュカシュガーデンパト







いおり






出展で家を空けている間


秋バラのピークは

いつのまにか過ぎてしまってました


(T_T)




チョココス








こぼれ種でびっしりと芽が出た


オルレア





人参みたい🥕








お店お休みの変更のお知らせです





本来なら土曜日定休ですが

11月3日(日)

所用でお休みさせていただきます


2日は仕事しますのでお店開けています




大変勝手で申し訳ないですが


どうぞよろしくお願い致します







みなさま

今日も一日


穏やかに過ごせますように







    ****************

    

    

    

    

    ATELIER    Le cache-cache

    (アトリエ カシュカシュ)

    

    

    定休日   土曜日

    AM10:00~PM17:00OPEN



    ****************

    

    

    

    

   

    
   

    

   




    

   

みなさんこんにちは




    

    

    木と布のハンドメイド工房

    アトリエ カシュカシュです

    




3連チャンの出展が無事終わり


抜け殻の状態になってマス


アトリエ カシュカシュブースに

遊びに来てくれたお客様


ホントに感謝感謝です♪




1つ終わればまたすぐに次❗️


とばかりに


タイトな日程になってます



何とかクリアせねば❗️と

昨日も仕事をする予定でしたが

カシュカシュお父さんが

どうしても行った事ないとこに行きたい


との事で


急遽お休みいただいて行ってきましたー





むむむ



いきなりコレ♪


だって着いたらもうお昼過ぎだったーーー










備前市 日生町の


カキオコ




正確にはソバ入りなので


カキオコモダン




牡蠣はシーズン前なので冷凍だそうですが

そんなのわからないくらい美味しかったー



ノーマルは大っきい牡蠣5つごろっと入ってて


牡蠣増しにした主人は8個❗️



それでもお値段はリーズナブル



→ カキオコ ほり


おススメです♪







それからせっかくなので

閑谷学校へ


国宝に指定されてる講堂








とても凛としていて


歴史を感じるね


床がピカピカで顔が映るくらいでした



床は透明な漆を刷り込んだ

拭き漆(ふきうるし)で仕上げられているから










講堂の内部は、10本のケヤキの円柱に支えられてその周りに上部がアーチのような形をした火灯窓(かとうまど)が張り巡らされています



有名な楷の紅葉はまだ手前でした


11/2〜10日まで

18:00〜20:00

講堂とともにライトアップされるそうです












そして帰りがけに

熊山英国庭園へ





秋の英国庭園は初めてで



すでにローズヒップになってました






咲いている子も







アメジストセージも


とても花盛り♪









気がついたらもう夕日が…






気分を変えることが出来た

貴重なお出かけとなりました





また次に向けて

パワーアップ出来るように

頑張ろ♪







みなさんも

穏やかに過ごせますように








    ****************

    

    

    

   

    ATELIER    Le cache-cache

    (アトリエ カシュカシュ)

    

    

    定休日   土曜日

    AM10:00~PM17:00OPEN

    ****************

    

    

    

    

   

    
   

    

   





    

   

みなさんこんにちは

    



    

    木と布のハンドメイド工房

    アトリエ カシュカシュです

    





今日は地元の

しんごうふるさと祭り出展でしたー



ほんっと晴天❗️


お天気完璧でしたよ



沢山のお客様がご来店

お祭りの方も皆さん楽しまれてましたね




今年から芝生に生まれ変わった場所に

変更しての出展で


とても良いロケーションでした














チョコレートコスモスと

オレアリア リトルスモーキー

の組み合わせ

可愛いよねー😍




今はハマってます


チョココスは
小さな苗より大きな株の方が
冬越しが成功すると思いますよ

おススメです








そして



お知らせです










11月の新しい予定


コンベックス岡山にて

おかやまハンドメイドフェスタ2019

11月15(金)16(土)17(日)


一度出展を告知してましたが
取りやめる形となり
色々ありまた出展という事となりました


ややこしくて申し訳ありませんが

初コンベックス
頑張って出展させていただこうと思います


どうぞよろしくお願いします








みなさま
今週も穏やかに過ごせますように








    ****************

    

    

    

    

    ATELIER    Le cache-cache

    (アトリエ カシュカシュ)

    

    

    定休日   土曜日

    AM10:00~PM17:00OPEN

    ****************