みなさんこんにちは

    



    

    木と布のハンドメイド工房

    アトリエ カシュカシュです

    




同時進行で


優先順位つけて色んなことをしてたら



だんだん思考回路遮断



ヤバイ


早く寝よう






寝る時間と


ぼーっと庭を眺めるする時間と


どこかにお出かけする時間と


それをがっつりキープしつつ


仕事する時間はあと3倍くらい欲しい




…ってどんだけよ




もっともっと沢山

作りたいものがある




この欲求は



きっとどこまで行っても

満足することがないだろうな



あはは






今日は


定番の斜めがけショルダー4点

出来上がりました




お初のお色



カーキ色









ベレーもおそろですよーん








ウールモッサの生地は


とてもしっとりとした毛並みです






いつもの

アンティーク風のキャメル合皮に


よくマッチしてるわー




秋の装いにいかがでしょうか








そしてお庭のバラさん









秋バラ最後の

クロード モネ


寒くなってぎゅっとしちゃって
可愛いわー



県北ではもう11月の3番花の開花は無理だろな





明日の週末も

みなさん穏やかにお過ごしくださいね





















    ****************

    

    

    

    

    ATELIER    Le cache-cache

    (アトリエ カシュカシュ)

    

    

    定休日   土曜日

    AM10:00~PM17:00OPEN

    ****************

    

    

    

    

   

    
   

    

   





    

   

みなさんこんにちは

    

    




    木と布のハンドメイド工房

    アトリエ カシュカシュです

    




日に日に



寒くなってきましたねー


みなさん体調は万全ですかー❓



寒さに体がついていかない

お年頃になりましたぜー



色々と考えることも多くて

はたはた自分のこのめんどくさい性格が

イヤになってきますゎ〜


わたしの1番苦手とするところ



割り切るって事は必要不可欠





優先順位をつけて

やらなきゃなんないことを




ちゃっちゃと終わらせる❗️❗️




→声を大にして一応宣言



忙しい時に限って

製作以外の用事が多すぎだね










ずっと長いこと蕾だった

お庭のミセバヤ


今日満開を迎えましたよ










こんなピンクピンクのお花は

うちにはあまりないので

とても映えますねー











2ヶ月前の9/3


蕾の状態








1ヶ月くらい前10/11


蕾が膨らんできた状態







うちでは蕾がついて咲くまでに


なんと2ヶ月以上かかることが判明❗️




じっくりじっくりと


キレイに咲いてくれました


こんなに満開になったことは

今までなくて


大体蕾を虫にやられることが

多かったのだけど



今年からバラにもしょうがなく

オルトランDXを撒いていて


いつも虫にやられるミセバヤにも少し…。



薬の力を借りてでも

やっぱりキレイに咲いてくれたら

嬉しいモノだね





挿し木した子も

順調に根付いてます







お花は手をかけただけ

応えてくれるね




人間は何故こう複雑に出来ているんだろね




シンプルに素直に生きたいね






とりあえず目の前にある


次回の出店に向けて頑張る❗️❗️



11月15 16 17日



おかやまハンドメイドフェスタ2019








是非遊びにきてくださいね





週の後半


みなさま

穏やかにお過ごしくださいね








    ****************

    

    

    

    

    ATELIER    Le cache-cache

    (アトリエ カシュカシュ)

    

    

    定休日   土曜日

    AM10:00~PM17:00OPEN

    ****************

    

    

    

    

   

    
   

    

   





    

   

みなさんこんにちは



    

    

    木と布のハンドメイド工房

    アトリエ カシュカシュです

    







イベント告知です





毎年恒例のクリスマスフェア













今年はクリスマス ウインターフェアと題して

企んでいますよ



ワークショップは


シックで和モダンな


しめなわリース



詳しくはまた後ほどアップ致しますので

お楽しみに



30人限定なので


作りたい方はお早めにご予約を


メッセージからでもお気軽に




先着30名様にノベルティーも用意してるので


リースも作ってノベルティも是非

ゲットしてくださいな





ご予約お待ちしていますね♪



暖かいお部屋でご自分のペースで

そして

子供ちゃんにも一緒に作れますよ




子供ちゃん大歓迎です♪




毎年お子さん連れで来られるお客様多いです








そして



ペンションノアさんが

今年も焼きたてのチキンを用意してくれます


のらさんのシュトーレン


ようこちゃんのハーブソルト


ブラウンシュガーさんのお菓子


松陰さんのパン




お楽しみも沢山です♪






だいずもお待ちしてます







こんなことや







こんなことして遊べます

おやつを待てしてますよーふふふ







つぶちゃんはシャイなので💧







モフモフできるのはだいずだけかもだけど








皆様のお越しをお待ちしております


どうぞよろしくお願いします





寒くなってきましたね

みなさんも体調に気をつけて
穏やかに過ごせますように…











    ****************

    

    

    

    

    ATELIER    Le cache-cache

    (アトリエ カシュカシュ)

    

    

    定休日   土曜日

    AM10:00~PM17:00OPEN

    ****************