みなさんこんにちは

  



  

    

    木と布のハンドメイド工房

    アトリエ カシュカシュです

    









    



前日搬入で明日から4日間岡山です


お店の方はお休みになりますので

お気をつけくださいませ



是非コンベックスに

遊びに来てくださいね






キルトハンガーもう1種類出来ました



今度は30センチくらいのスタンド式









鳥の巣箱付き♪







ん?


鳥さんのとまり木にもなりそうだね




アンティーク調オフホワイトペイント



白木にニスだけの

ナチュラルバージョン





この鳥の巣箱



なんか懐かしいのよね




カシュカシュの20年以上前の

いっちばんはじめの作品



長女の幼稚園のシスターに製作依頼された

お遊戯室の掃除道具立てでした



それが


鳥の巣箱のデザイン


それがベースとなり


今のうちの定番商品

鳥の巣箱ポスト


なんです



ほんとに懐かしい



あの鳥の巣箱のお掃除道具たて

今 幼稚園にあるのだろうか…



見つけたら感激して涙ものかも笑い泣き


いつか検証したいと思います








では何事もなく

無事に出展出来ますように…



みなさんも穏やかにお過ごしくださいね








    ****************

    

    

    

    

    ATELIER    Le cache-cache

    (アトリエ カシュカシュ)

    

    

    定休日   土曜日

    AM10:00~PM17:00OPEN

    ****************

    

    

    

    

   

    
   

    

   





    

   

みなさんこんにちは

    

   



 

    木と布のハンドメイド工房

    アトリエ カシュカシュです

   








ソーイングボックス出来ました♪


















上にかけてある布もお気に入りの生地




中は。。。

というと





丁度サイズぴったりに作った


糸立てとピンクッション










 





取っ手は

木の枝とハードワイヤーで作りました



なので


ちょこっと縫い物なんて時に

ひょいっと持ち運び出来ます♪



ピンクッションもお揃いの生地で♪


→ごめん、私のツボなの










パッチワークとかされる方で
生地を収納したい方は
スタッキングでボックスが重ねられます







セットインした感じ









ソーイングボックスは目隠しの生地付き


あとは


糸立て


ピンクッション


スタッキングボックス



必要に応じてカスタム出来ますよ



糸立て×2


っていうのもあり




裁ちばさみ  30センチ定規


チャコ 糸切りバサミ


ルレット メジャー



。。。




しまいたいものは結構ありますよね



ごちゃごちゃしないように

取っ手付きの方にだけ仕切りが1つ

センターについてます





セットしたらこんな感じです









 



ソーイングをもっと


楽しんで欲しいなと思います



コレから冬になったら コタツに入って


パッチワークや刺繍なんぞ


チクチクとやってみるっていうのも



いいと思います✨✨✨





子供のモノもいいけど

自分ご褒美に


ご自分のとっておきを

是非作ってみてくださいね



そんな気持ちを後押ししたり

楽しくしたりする


ソーイングボックスになるといいな







でもね




糸立てやピンクッションを入れずに


ボックスだけで

ティッシュの箱とかコタツの上に必要なもの

あとリモコンとかメガネとか…


そんな使い方も良いかも✨✨






これからどんどん寒くなってきますねー


みなさん風邪ひかないように


穏やかにお過ごしくださいね






    ****************

    

    

    

    

    ATELIER    Le cache-cache

    (アトリエ カシュカシュ)

    

    

    定休日   土曜日

    AM10:00~PM17:00OPEN

    ****************

    

    

    

    

   

    
   

    

   


    

   




みなさんこんにちは




    

    

    木と布のハンドメイド工房

    アトリエ カシュカシュです

  

 



今日は日曜日だっんだ


っていうのをさっき思い出した




祝賀パレードも

まだ見てないぞーーー



今日も一日早かったなー














今日のだいず















あはは




されるがまま



イヤがりもせずで




笑えるんだけどーーーーー^_^









長男からディズニーのお土産













今年もコタツ犬健在♪





高校生の時に初めて行ったディズニーランド


その時は出来たてで

シーなどなかったよなー



この子ダッフィーもいなかったよなー











またいつかのんびり


行きたいなぁ。。。


















追加のショルダーバックも出来ました




ブルー系は不動の人気よねー







柄合わせもバッチリ







コンベックスに連れて行きます







みなさんは


良い週末だったかな



来週も風邪でダウンしないように

気を引き締めて頑張りましょーね




穏やかに過ごせますように…















    ****************

    

    

    

    

    ATELIER    Le cache-cache

    (アトリエ カシュカシュ)

    

    

    定休日   土曜日

    AM10:00~PM17:00OPEN

    ****************