みなさんこんにちは

 



   

    

    木と布のハンドメイド工房

    アトリエ カシュカシュです

  





昨日作ったボードリース
















去年あたりから
この白いナンキンハゼがお気に入り


お友達にに協力してもらって
今年も手元に届きました


ありがとう✨




その前に


ボードスワッグが出来てましたよ







ボードがあることによって

スワッグが守られるので
当たったりしての破損も回避できます



杉の板を使用してるので
とっても軽いしね



小さい方が人気なので

h20×w15サイズで沢山用意出来ました



色は使いたくなかったので

さりげなくシルバーのレースをあしらって
雰囲気出してみました










お庭のビオラ










まだちゃんと植えてないのだけど


お花頑張って咲かせてくれてます


早く植えてあげなきゃ💦






グリネさんも

グリグリになってます












みなさんも一日


穏やかにお過ごせますように








    ****************

    

    

    

    

    ATELIER    Le cache-cache

    (アトリエ カシュカシュ)

    

    

    定休日   土曜日

    AM10:00~PM17:00OPEN

    ****************

    

    


    

    

    





みなさんこんにちは

 



   

    

    木と布のハンドメイド工房

    アトリエ カシュカシュです

 





今日ひさびさに


虹🌈を見れました♪



運転中だったので画像はないけど


無条件にテンション上がるよねー




一人なのに


「  あ、虹❗️ 虹よ〜♪ 」


と叫んだりして。



モシカシテ ワタシダケ❓






注文のお仕事も並行して

フェアの準備に取り掛かってますが



今日久々に

コンシールファスナー付けをしましたよ









コンシールファスナー押さえ
ひっさしぶりに取り付けました







私のいつものやり方は

ピン打ちしてからファスナーの際を

一度片押さえでミシンをかけてから


それからコンシールファスナー押さえでファスナーのムシを持ち上げて開いて本縫いをします



柄合わせはない生地だけど

縫い代にストレートの芯も貼り

ビビらずに付けられました👍

 

よっしゃ〜♪って感じです





これ


ファスナーを閉めてから確認した時

ずれて吊ってたりしたら

かなり凹むのよね


ほどくのが嫌いなカシュカシュさんなのでね



ベルベットなどの生地で

もうどうやってもズレるっていう生地は

無理して引っ張らずに

ズレるのも計算して始めからズラして

ズレた所でぴったり合うっていうやり方でやったりするよ


ホント

ほどくの嫌いなのよーーー









今日は午後用事で仕事できなかったので

これから頑張りまーす




ナンキンハゼの白い実を使って

可愛いボードリース作りたいと思います♪







お天気怪しいね



みなさんも穏やかにお過ごしくださいね











    ****************

    

    

    

    

    ATELIER    Le cache-cache

    (アトリエ カシュカシュ)

    

    

    定休日   土曜日

    AM10:00~PM17:00OPEN

    ****************

    

    

    










みなさんこんにちは

 



   

    

    木と布のハンドメイド工房

    アトリエ カシュカシュです





今日の出展



田中実業さんの大感謝祭では


大変お世話になりありがとうございました




朝一からたくさんのお客様に来ていただき


カシュカシュのお客様にも

沢山お会いできて


楽しいお話もできてとても嬉しかった♪



ありがとうございました✨✨✨✨



主催者の方にもかなりお世話になりました


朝の搬入の荷物を手伝ってくださったり

声をかけてくださったり


こんな親切な主催者さんに


ホントに感謝ですー♪

  







忙しくて

なかなか画像も取れてなくて…



新作のおままごとも登場した

こどもちゃんのおままごとスペースは


今回も大盛況でした



冷蔵庫や洗濯機


沢山連れて帰ってもらえました



ありがとうございました😊






わんこの首輪も

よく似合ってましたよー♪










今日の出展を終えて




2019年のイベントも

あとカシュカシュでの

クリスマスフェアを残すのみ



今年度も

沢山の出展をさせてもらいました


気持ちを込めて製作し

頑張ったよねー


うんうん



来年のエントリーも始まってます


またさらなる上のステージを目指して

頑張っていきますので

どうぞよろしくお願い致します






今日は帰ってから


NHK杯のフィギアスケート

羽生くんも圧巻の優勝をし


紀平梨花ちゃんもいい演技を見せてくれて

一日の疲れも吹っ飛びました




フィギアもどこまで進化するんだろ

って感じで


女子でも神業のような4回転を

しかも何度も

コンビネーションジャンプにするとか

凄すぎる世界…



札幌に観にいきたかったーーーー

一番前に座ってた人

羨ましすぎるーーー





いつか試合観戦行けますように…







さあさあ



明日からクリスマスフェアの準備


頑張って取りかかりますよ〜♪









みなさんも穏やかに

良い週末をお過ごしくださいね








    ****************

    

    

    

    

    ATELIER    Le cache-cache

    (アトリエ カシュカシュ)

    

    

    定休日   土曜日

    AM10:00~PM17:00OPEN

    ****************