みなさんこんにちは

 






   

    

    木と布のハンドメイド工房

    アトリエ カシュカシュです

  








昨日ちょこっとブログに書いた




フィンランドなど北欧の妖精



トントゥ✨✨



人の形をした妖精で

森や人のお家にすみ

クリスマスになるとサンタさんのお手伝いをするらしい




カシュカシュ

のクリスマスフェアに来たことある方は


あーーーあれね❗️

って分かると思うのだけど



木の枝を使って作った

小さな小さなお人形なのです



いくつも並べて飾ると


可愛いんだなコレが。






❄️❄️❄️❄️❄️(*´꒳`*)❄️❄️❄️❄️❄️



















いろんな色で遊んでみました



おひげととんがり帽子が

お気に入り♪



メガネかけてる子もいるよ✨




























是非実物を眺めて

お気に入りの子を連れて帰って下さいね



写真で撮ると

どうもうまく撮れない💦








すっかり寒くなったので

お庭の手入れや

鉢の植え替えやしたいのだけど


それどころじゃない


明日は所用の予定があるから

実質4日しか製作時間がない💧




前日はクローズで

お店の入れ替えをやっています




頑張って準備しますね





ワークショップのしめ縄リースも

今日も沢山電話予約いただきました 



ありがとうございます😊



今日地元の新聞にも載ったみたいで


アクセス数もかなりでした



ホントに嬉しいです♪



残り枠まだ少しありますので

皆さん是非ご連絡下さいね



日曜日の午後が多く

今のところ初日はゆったりとしています



初日は先着順にノベルティのプレゼントありなので是非お待ちしています







なにかと色々とあって


順風満帆な準備ができませぬが。




集中して

乗り切りたいと思います








みなさんも

週末穏やかにお過ごしくださいね








    ****************

    

    

    

    

    ATELIER    Le cache-cache

    (アトリエ カシュカシュ)

    

    

    定休日   土曜日

    AM10:00~PM17:00OPEN

    ****************

    

    

    






みなさんこんにちは

 






   

    

    木と布のハンドメイド工房

    アトリエ カシュカシュです

  





今朝初霜が降りた寒い朝でした


一気に−2℃とかありえんし。



老体にはキツイぞ。


もう12月になってしまうーーー



ああ


湯婆婆のように

魔法が使えたらいいのに。。。





こんなに切実に思ったことないよ





どこに向かって



いつまで走り続けるんだろ



と思った時に





それが分からないから

走ってられるんだろなと



こんな時間に寝落ちてしまって

ぼーっとしているカシュカシュさんです




































ナンキンハゼ


シャリンバイ


ペッパーベリー


ツバキの実





味わいのある可愛い子ばかり








次に製作中なのは



めっちゃカラフルな


妖精です





笑笑




カラフルな色使いは

カシュカシュさんにとって

とても珍しいかも



フィンランドの妖精





トントゥ





サンタと間違われるけど

サンタのお手伝いをしている妖精…


らしいですぞ




乞うご期待








みなさんも良い週末を


穏やかに過ごせますように。。。









    ****************

    

    

    

    

    ATELIER    Le cache-cache

    (アトリエ カシュカシュ)

    

    

    定休日   土曜日

    AM10:00~PM17:00OPEN

    ****************

    

    

    





みなさんこんにちは

 



   

    

    木と布のハンドメイド工房

    アトリエ カシュカシュです

  





朝から冷たい風が吹いて

落ち葉が凄い勢いで降り注いでます








寒くなりそーなので

みなさん体調には気をつけてくださいね






ところで



先日から私のところにも来ていた


フェイスブックのトップファンっていうやつ



あれなんだろね




fbトップファン


アトリエカシュカシュを

いつもいいねしてくださってた方にも

おそらく届いているのではないかと

思われます




自動的にそういうシステムになってるみたいで

カシュカシュとして

特に設定している訳ではありません





別に選ばれたトップファンだけに

アップするつもりはないので


アトリエカシュカシュとしては

今まで通りのスタンスでやろうと思ってます



なので認証はどちらでも。



なんだか色々進化してくれるのはいいけど


おばさんはついてくの大変なんだけど💦


笑笑




とりあえずお知らせまで。



 





昨日できた

フラッグガーランド♪




気に入ってます♪










両面ペイントで

ひっくり返したら白はこんな感じ♪





色違いも沢山作りました












色はモスグリーンやネイビーや

他の色もありますよー





でもやっぱり白が一番好きだな私。







今更フラッグガーランドなんだけど


いつか作りたいと思いながら

やっと作ってみれました



クリスマスにはやっぱりこのアイテムあれば

気分上がるよねー



派手すぎないシックな感じで仕上げてます


一般的に飾りやすい長さにしたけど

長ーーーーくしたい人は

連結も出来るので相談してねー♪







では







みなさんも穏やかに

過ごせますように。











    ****************

    

    

    

    

    ATELIER    Le cache-cache

    (アトリエ カシュカシュ)

    

    

    定休日   土曜日

    AM10:00~PM17:00OPEN

    ****************