みなさんこんにちは

 






   

    

    木と布のハンドメイド工房

    アトリエ カシュカシュです

  





妄想してます




お花買いに行きたい…


出来れば


お弁当でも持って一日

ぐるぐると見て回って


お気に入りを探して


どう合わせて寄せ植え植えするか悩んで


とびきりお気に入りの寄せ植えを作りたい





出来ればフェア前に実行して


お店に飾りたかったな…




今年はお花無しのフェアになりそうなので

ちょっとさみしい



来年の楽しみな課題が出来ました♪





絵本立て











個人的にはグリーン置くのもあり



背板ないから

光も差し、圧迫感もないです



クリスマスグッズと飾るの

オススメです













色違いでシャビーホワイト








そしてもう一つの使い方












おおお



実用的にスリッパラックにもなります



玄関に置いて


是非下段には


ワイヤープランツやシュガーバイン



多肉ちゃん達など




グリーンを飾っていただきたいな










新築お祝いなどにもオススメです



ラッピングしてお届けもできますので
是非ご検討下さいませ




今日は冷たい雨が降ってます


もうちょっと寒かったら
きっと雪になってたんだろな


❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️


まだ雪はちらつきそうにありませんが



お天気の神様

週末は是非

少し暖かいくらいのお天気でお願いしますね





ワークショップのしめ縄リース


前日の7日の方が少し余裕があります


行ってから決めたいという方も


是非お待ちしておりますので


ご予約下さったらありがたいです


どうぞよろしくお願いします🤲







6日は準備のためクローズです

どうぞよろしくお願い致します











みなさんも暖かくして


穏やかにお過ごしくださいね



    ****************

    

    

    

    

    ATELIER    Le cache-cache

    (アトリエ カシュカシュ)

    

    

    定休日   土曜日

    AM10:00~PM17:00OPEN

    ****************

    

    

    






みなさんこんにちは

 






   

    

    木と布のハンドメイド工房

    アトリエ カシュカシュです

  




今日も一日





すんごいスピードで過ぎ去りましたよー



こんな調子で年取ったら

ホント恐ろしいなと思ってしまった

カシュカシュさんなのであります😱




人気のママバック


昨日一気に2個作りました




1つはご注文のお品です












中にファスナーのポケットが欲しい❗️


のリクエストが…




はいはい了解です〜♪



一番奥に大事なものしまう

ファスナーポケットが付きました



どんどん進化していってますよ








スラッシュポケットや諸々

ビニールコーティング生地ということもあり



縫い代がかなりの分厚さ



工業用のミシンでも

躊躇してしまうくらいです



その都合上

背面のスラッシュポケットが

前面に移動しました



それでパイピング始末しています



うーーーわ



厚みもうコレが限界かも❗️





人気のリバティキーホルダーも追加しました












リバティって


ホントに美しいと思うのよー✨✨


生地にオーラがあるーーー✨✨


どんな人がテキスタイルデザイナーやってんのかなとふと思いました





高くても可愛すぎてときめいて

ついポチッとカートに入れてしまう


笑ww









わたし



朝起きていつも感じる歯の痛み






そう


何を隠そう歯ぎしりさんなのです

かなりのツワモノかも😱


全国の歯ぎしりの会さんの皆さん



そんなんあるんかい❗️



対処法を教えて欲しいです











みなさんも一日

穏やかに過ごせますように








    ****************

    

    

    

    

    ATELIER    Le cache-cache

    (アトリエ カシュカシュ)

    

    

    定休日   土曜日

    AM10:00~PM17:00OPEN

    ****************

    

    

    


みなさんこんにちは

 



   

    

    木と布のハンドメイド工房

    アトリエ カシュカシュです

  




心に刺さった言葉



自分のためにアップしておきます


















お金がないから

豊かになれないという人は、

お金があっても 

豊かになれない。

    


時間がないから

何も出来ないという人は、 

時間があっても

何も出来ない

 


チャンスがないから

やる気がでないという人は、

チャンスがきても

やる気がでない

 


トラウマがあるから 

自分を変えられないという人は

トラウマがなくなっても 

自分を変えられない。

 


「変えられない」のではない。

「変わらない」という目的が先にあり、

「変わらない」という選択を

自分でしているだけなのです。

 


 

雨が降ったから不幸なのではないように

失恋したから不幸なのではない。

 


現実は自分を傷つけない

現実に対する自分の評価だけが、自分を傷つける。

 


起こっている状況が不幸なのではなく、

それにしがみついているのが不幸の原因


 

幸・不幸は自分の思考が決めているのです。


 

Taiki Shimizuさんよりシェア


 

 






どうせ同じ時間を過ごすなら


笑顔で過ごした方が


楽しいに決まってる







みなさんも穏やかに過ごせますように








    ****************

    

    

    

    

    ATELIER    Le cache-cache

    (アトリエ カシュカシュ)

    

    

    定休日   土曜日

    AM10:00~PM17:00OPEN

    ****************