みなさんこんにちは

 



   

    

    木と布のハンドメイド工房

    アトリエ カシュカシュです

  













昨日の寄せ植えです





ビオラ   2株


(特に名前は付いてない子でした)

でも高かったので新色かなー


なんか不思議な雰囲気の色です






左側

ハボタン

シルクレッドアッシュ


私のツボの色

シルバーがかったボルドーのような


ハボタンは基本好きではないけど

この子は一目惚れ




センターは

ガーデンシクラメン白

奥三河


純白のチリチリした花びらが

とても優雅





右奥

斑入り金魚草

ダンシングクイーン


葉色のボルドーブロンズの色にやられて速攻カゴにin


植えるときに気づいた


春に真紅の花が咲きます


と書いてあってちょっとそこまで考えてなかったー

金魚草は寒さに強いから❗️と

すぐに決めたけど

金魚草だから花も咲くよねー💦


咲いたらどーなるかお楽しみ


とにかくこんな黒っぽい葉が

好きなのよ…





オレアリア

リトルスモーキー

2株


シルバーの葉の子も好き


黒っぽい中に入れたら

メリハリがついて全体が映える感じ










ビオラが花盛りで

ワンサカなった時を想像して

ニンマリしてるカシュカシュさんです









そしてもう一つ








シンプルに 

ビオラと

イベリススノーサーファーホワイト






ふふふ



球根を仕込みました










反射してるけど


八重チューリップ

ダブルネグリッタ






そう



セールで半額   ¥198でした






花盛りになった時を妄想してまっす







みなさんも

穏やかに過ごせますように








    ****************

    

    

    

    

    ATELIER    Le cache-cache

    (アトリエ カシュカシュ)

    

    

    定休日   土曜日

    AM10:00~PM17:00OPEN

    ****************

    

    

    





みなさんこんにちは

 



   

    

    木と布のハンドメイド工房

    アトリエ カシュカシュです

  





今日は定休日でしたが

クリスマスまでにしないといけない仕事を

すんごい勢いで何点もこなしました



なーんだやればできるやん❗️

てな感じで

スピーディにこなしましたよ




イメージ通りに仕事を進める



簡単そうでなかなか難しいこと



経験も必要な部分があるけど


精神を研ぎ澄ませて


良い集中をする。。。




終わった後の心地よさが違うね




自己満足の世界なんだろうけど


私が仕事をする上で大事にしたい事です


















カシュカシュさん




無類のシュトーレン好きです



長女が買ってきてくれた

グラマーペインのシュトーレン♪


大事に食べてます



粉砂糖がスゴ



紅茶とかが合うんだろうなと思いながら

コーヒーのおともに


一切れ♪


そしてもう一切れ♪



フェアの時にお世話になった

のらさんのシュトーレンは

沢山買い込んでいたのに

つかいもので全てプレゼントしちゃって


またクリスマスまでに買ってこなくちゃ







先日の女子会ランチの

タコライスも美味しかったよ


















仕事だけに没頭し集中するのもいいけど


自分の時間も大切にしたい


と最近切に思うようになりました





今年初めに立てた目標は

クリア出来たのかなと思い起こしてみたら


あまり実現できてないなーーと。





今年は

もっと具体的に目標を立てよう


小さい達成が沢山出来るように








今朝は先日買ったまま

ほったらかしにしていた

寄せ植えを2点作りました



新見は寒いので


少し寒い環境に慣れた頃に

土を崩し寄せ植えしたほうがリスクが少ないかなと

私なりの考えで時間をおいて寄せ植えます




花を眺めていると

本当に癒される




土が馴染んできたらまたお知らせしますね




さて明日は朝から


また頑張って製作します♪




みなさんも良い週末を

穏やかにお過ごしくださいね













    ****************

    

    

    

    

    ATELIER    Le cache-cache

    (アトリエ カシュカシュ)

    

    

    定休日   土曜日

    AM10:00~PM17:00OPEN

    ****************

    

    

    




みなさんこんにちは

 



   

    

    木と布のハンドメイド工房

    アトリエ カシュカシュです

  




アトリエ カシュカシュ


クリスマスウインターフェア

2019




無事に2日間終了いたしましたー





忙しい中

駆けつけてきてくださった沢山のお客様


出展してくださった


ペンション ノアさん


ボームメイド のらさん


ブラウンシュガーさん


松陰さん


お世話になり

ありがとうございました













 



 











ワークショップのしめ縄リースも
大人気でした











みなさんオリジナリティーを出して

素敵な作品を作られてました






ご用意した先着プレゼントも
喜んでいただけてよかったです












恒例の打ち上げご飯会も

楽しみの一つ♪



持ち寄りご飯で

お疲れ様の癒しの時間




無事に乗り切り

ホットしています



22年も好きな仕事を続けて来れて


カシュカシュは

ホントにありがたいと思っています



感謝の気持ちでいっぱいです





沢山のお客様に

パワーをもらって


また頑張る気力をチャージ出来ました





2日間ありがとうございました





みなさんも


穏やかに過ごせますように…













    ****************

    

    

    

    

    ATELIER    Le cache-cache

    (アトリエ カシュカシュ)

    

    

    定休日   土曜日

    AM10:00~PM17:00OPEN

    ****************