カシュカシュの森から もーいーかい? -82ページ目
みなさんこんにちは
木と布のハンドメイド工房
アトリエ カシュカシュです
フォーマルドレスの製作をしています
パターンも原型からおこし
ご希望の写真を見せてもらいながら
パターン製作
先日の別生地トワルでの仮縫いの後
本番生地で裁断をし見頃縫い合わせ
お袖の完成
ベロアの衿続きのボータイ
コンシールファスナー装着
後ろ中心のファスナー止まりが
どこかわからないくらい
美しく出来上がりました👍
初めは
解くことになるかもな…と思うほど
伸縮性オフサテンの
ビビりまくりそうな生地を
あえて
コンシールファスナー押さえは使わずに
手加減とピン打ち、目打ちだけで
さらっと一発OKで
納得のいく出来上がり
気持ちいいーーー
今日は裏地を裁断、縫製
伸縮性のあるいい裏地を使用したら
裁断と縫製が大変でした
裏地が無事ついたので
明日は仕上げをします〜
伸縮性のベロア素材やオフサテン
の生地で
三つ巻き始末やコンシールファスナーつけ
よかったーちゃんと出来て
笑笑
まだまだ腕は衰えてないぞー♪
スイッチ入らん❗️とか言いながら
お尻に火がついて
本気になれば早いのです
ふふふ
無事に納品出来ますように…
寒いですが年末に向けて
頑張りましょーね👍
みなさんも
穏やかにお過ごしくださいね
→しめ縄リースの販売はコチラ
****************
ATELIER Le cache-cache
(アトリエ カシュカシュ)
定休日 土曜日
AM10:00~PM17:00OPEN
****************
みなさんこんにちは
木と布のハンドメイド工房
アトリエ カシュカシュです
今日は
先日すっかり忘れていた
歯医者さんの再予約の日でした
こんなアラフィフなお年頃になっても
やっぱイヤーーな感覚ありありの
歯医者さん🦷🦷🦷
長年の歯ぎしりちゃんが
意を決して予約
やはりいいことにはなってなかった⤵️
噛み合わせの調整を
あのウィーーーーンで削られ
マウスピースの型取り

次にはマウスピース貰えるみたいだけど
先生曰く
翌日6時に早起きしないと❗️
と思いながら寝付くと
6時に目が覚めるように
歯ぎしりしないぞ❗️
と意識することで
やめられることもあります
と。。。
ホントかいな
やってみよーじゃないっすか❗️
こんなことで治るものなら
ウィーーーンを聞かなくてもすむし
歯ぎしり自体は
なぜそれをするのか解明されていないらしく
ストレスなどによるものが大きい
とされているようですゎ
型取りしてマウスピースが出来上がるのは
来週
それまでに
念じながら眠りについて
やめられたらいいのにな
と
ちょっとブルーになっているカシュカシュさんでした
最後のバラをカットしたと思っていたら
アイスバーグがひっそりと
お一人様で咲いていました
何かと気ぜわしい12月
みなさんも
穏やかにお過ごしくださいね
→しめ縄リースの販売はコチラから
****************
ATELIER Le cache-cache
(アトリエ カシュカシュ)
定休日 土曜日
AM10:00~PM17:00OPEN
****************
みなさんこんにちは
木と布のハンドメイド工房
アトリエ カシュカシュです
冷たい雨が降ってます
本来なら雪となる季節なのにねー
暖かいのは個人的にはとても嬉しい
今日のつぶ
だんだんと家族以外の人にも慣れて来て
昨日電気工事のお兄さんが来てるのに
「 出してねにゃー
」
と2階から降りて来た
ほとんど家の中で過ごしつつ
たまにお外に出るのをアピールする
つぶニャンなのです
ところで
先日のフェアのワークショップでお作りした
しめ縄リース
サンプルが3点ですがこちらのサイトに
出展しています
欲しい方は是非どうぞ
コレを参考に
新たに作り、発送することも可能なので
是非ご相談くださいね
こちらをクリック→しめ縄リース
ミモザ
ダークアイ
もう随分と前から
次の春のために蕾を付けています
だんだんと
大きくなっている気がします
こんなにも時間をかけて
じっくりじっくりと準備して
春のお花を咲かすんだね
私も
見習わないといけないな
仕事が忙しすぎて
友達と今日会う約束をしていたのに
キャンセル
ゴメンねー💧
歯医者さんの予約も
先日は忘れてしまってました💦
しっかりと地に足をつけて
12月の年末仕事終わりまで
頑張ろー❗️
みなさんも
穏やかに過ごせますように
****************
ATELIER Le cache-cache
(アトリエ カシュカシュ)
定休日 土曜日
AM10:00~PM17:00OPEN
****************

