みなさんこんにちは

 



   

    

    木と布のハンドメイド工房

    アトリエ カシュカシュです

  







仕事と家の用事を

一気に転がして

気ぜわしいのハンパないですゎ



この時期の主婦のみなさん


頑張って乗り切りましょうね


今日は朝から歯医者の予約

次女のコンタクトで眼科の受診




納品を2件こなして


あ、画像撮るの忘れた❗️



まだ待っていただいてるオーダーの

パターンを製作しています





私ときたら

まだ年賀状が真っ白…


笑い泣き笑い泣き笑い泣き



でも無理だったんだもの

しょうがないよね



今日の仕事が終わって

一気にかかろうと思ってます



→あくまでも予定あせる














うちの薪ストーブ


今日やっと再稼働しました…




火事にならないように

毎年の恒例行事


煙突掃除を全部バラしてするのだけど


結構なススとタールが付着していて

ワイヤーブラシでゴシゴシしている時に


ん❓❗️





小さな穴を発見。





もう10年以上も経ってるのだから

よく考えたら当たり前だよね

冬場はほぼ毎日20時間くらいは

稼働させてるし


思い切って交換することにしました






10年のうちに廃盤になっているものや

サイズが違ったり返品したり


なんだかんだとしながら


やっと今日火が入りました



やっぱりうちにはコレがないとね



洗濯物も乾かないし

エアコンじゃ、なにせ気分が落ち着かない






コレで落ち着いて新年を迎えられます







みなさんも

忙しい年の瀬ですが


穏やかに過ごせますように…








    ****************

    

    

    

    

    ATELIER    Le cache-cache

    (アトリエ カシュカシュ)

    

    

    定休日   土曜日

    AM10:00~PM17:00OPEN




    ****************

    

    

    





みなさんこんにちは

 






   

    

    木と布のハンドメイド工房

    アトリエ カシュカシュです




クリスマス前に


次女を迎えに神戸行ってきました



都会はめっちゃキラキラで

クリスマス一色✨✨✨







初日はIKEAで次女のお買い物

24日はアウトレットへ











せっかく来てるので


エスコヤマでクリスマスケーキを

お土産に












持ち帰りやすいチーズケーキにしたけど

美味しかったラブ


無料でメリークリスマスのチョコレートプレートをつけてくれました

チョコもクーベルチュールの
美味しいチョコの味だったゎ

24日ということで
店内は凄いお客さんで大行列


みんな大量に購入されてましたよ







クリスマスイブの夜に
次女の運転する車で帰宅



夏休み車の免許取って
全く乗ってなかったから💦




25日がクリスマスごはんでした




お料理は定番のコレ






ダッチオーブンでローストチキン



水分を閉じ込めるから

ジューシーに仕上がるのよね



あとは手の込んだモノは何もなく

チーズフォンデュとサラダだけ



でも3人だと食べきれない💦









私の一番苦手な時期


年末💧💧💧💧


がやってきてしまいました



イベントや急ぎの仕事で
家のことが全く出来てないの

トホホ💦




でも体は一つだし

時間も限られてるし

遊んでたわけじゃないからしょうがない❗️





自分に言い訳しながら

出来ることをボチボチ頑張ります






アトリエ カシュカシュは

28日から4日までお休みいただきます


どうぞよろしくお願い致します











  



みなさんも何かと忙しい年末ですが


穏やかにお過ごしくださいね











    ****************

    

    

    

    

    ATELIER    Le cache-cache

    (アトリエ カシュカシュ)

    

    

    定休日   土曜日

    AM10:00~PM17:00OPEN




    ****************

    

    

    





みなさんこんにちは

 



   

    

    木と布のハンドメイド工房

    アトリエ カシュカシュです

  





フォーマルドレス



無事に出来ました♪















































今回のこの生地


とてもいい生地でした




あまりテラテラした光沢があると

上品にならないし


無地だから華やかさな部分も欲しいし



オフサテンとベロアで

とてもイメージ通り


袖口のレースも

レース生地を使うより

ちょっと目を惹く感じになりました





このドレスが


お客様の人生の記念となる大事なシーンで

大役を果たすと思ったら

とても身が引き締まります



無事に出来て良かったです


気に入っていただけたら嬉しいです










オーダーメイド


興味がある方は是非ご連絡下さいね







明日は土曜日

定休日です






みなさん

穏やかに良い週末をお過ごしくださいね








    ****************

    

    

    

    

    ATELIER    Le cache-cache

    (アトリエ カシュカシュ)

    

    

    定休日   土曜日

    AM10:00~PM17:00OPEN




    ****************