みなさんこんにちは

 



   

    

    木と布のハンドメイド工房

    アトリエ カシュカシュです

  




新年明けましたーーーー♪



おめでとうございまーすーーー♪


















新しい年に期待したいことがいっぱい


楽しいこともそうでないことも

全部ひっくるめて


更なるステージに

前進していきたいと思っています



今年もアトリエカシュカシュを

どうぞよろしくお願い致します










実家にて食べ物ざんまいです




もー食べれん❗️



と叫びながら

デザートのダッツを食べてます


ヤバイ











作るつもりはなかったおせちを

とりあえず並べて

明日の準備も完了





今年の年末年始は

家族が全員集合しなくて

ちょっとさみしいけど



しばし現実と離れて

明日一日はリセットの為に

ゆっくり過ごしたいと思います






みなさんも

新年を穏やかにお過ごしくださいね








    ****************

    

    

    

    

    ATELIER    Le cache-cache

    (アトリエ カシュカシュ)

    

    

    定休日   土曜日

    AM10:00~PM17:00OPEN




    ****************

    

    

    






みなさんこんにちは

 





   

    

    木と布のハンドメイド工房

    アトリエ カシュカシュです










  



新年を迎える準備が出来ました



今日実家に戻り

お餅つきも済ませました





コレはお楽しみの

合間のおやつ✨








って実はおもちあまり得意じゃない

カシュカシュさんです笑い泣き







大掃除の続きは

また実家から戻ってからにしよ



もうね


出来ないことはスッパリ諦めよう❗️







確か今年の年頭の目標



断捨離


マメに生きる



だったと思うのだけど




あまりにざっくり大雑把な目標すぎたので

来年の目標はもっと具体化しよう




目標その1


空いてしまった2階の子供部屋を

スッキリ片付けて

裁断台を整える❗️






目標その2


自分のための時間を作る


自分の洋服を作る








。。。



これくらいなら

何とかできそうかな





カシュカシュさん



これで3年続いた大殺界が抜けます



同じ土星人プラスの方❗️

同じ思いを抱いてる方


これからも明るく前を向いて

頑張りましょーね👍


占いを信じ切ってるわけじゃないけど

でもいいことは信じたいよねー



これから新しい何かが

巡ってきてくれるような予感がします



ひゃっほーーーい❗️




新しい種を蒔こうと思います












みなさんも穏やかに過ごせますように



よいお年を♪











    ****************

    

    

    

    

    ATELIER    Le cache-cache

    (アトリエ カシュカシュ)

    

    

    定休日   土曜日

    AM10:00~PM17:00OPEN




    ****************

    

    

    






みなさんこんにちは

 





   

    

    木と布のハンドメイド工房

    アトリエ カシュカシュです






今年も残すところ


あと2日あまりとなりました




この一年


アトリエカシュカシュや出展先に

足をお運びいただき


ホントにありがとうございました



こんなつたないブログも

読んでくださって

いいねくださって


感謝しかありません





この一年間も

沢山の作品を作ったなぁーー



沢山の方とお会い出来て


お話出来て


とても嬉しいです



みなさんのおかげで

また次の一年


作品作りに励みます


来年も

どうぞよろしくお願い致します





今日の今年最後のお仕事













お気に入りのエプロンと

同じエプロンを作って❗️

というご注文です



自分のパターンではないので

お持ちのエプロンを送ってもらって

パターンを製作しました



1枚は無地と

あとはお任せで2枚のご注文


あと2枚くらい作って選んでもらおっかなーと思っています



ブルー系の

プロバンス模様のパッチワーク調の生地



モカベージュのコットン100%で

製作しました


どちらもアイロンいらずで

いけそうです







気に入っていただけたら

嬉しいです



しかし


このAラインのエプロン

可愛いな😍


開きなしでかぶりだから

簡単に着れるね





自分用にも作りたいな








明日から実家に帰省しますー


なので


夜2日間で年賀状を仕上げ

今日はキッチンの換気扇を掃除


お父さんは外回りの掃除と

お店の門松担当


ノアさんご夫妻と今年も一緒に作りました



家を空けてる間の

お父さんとおばあちゃんの作り置きのおかずも4品作りました


おせちはもう今年は無理だから

簡単に。




年末年始って

ホント大変だけど

無理せずぼちぼちやりましょーー




楽しい事いっぱいの

穏やかな年が迎えられますように…






みなさんも

穏やかに良いお年をお迎えくださいね

















    ****************

    

    

    

    

    ATELIER    Le cache-cache

    (アトリエ カシュカシュ)

    

    

    定休日   土曜日

    AM10:00~PM17:00OPEN




    ****************