みなさんこんにちは

 



   

    

    木と布のハンドメイド工房

    アトリエ カシュカシュです








いつもこの時期



ご出産お祝いのご注文を

沢山いただきます




ファーストシューズ


スタイ


帽子


ベビードール


コロコロカート




のフルセットです











女の子ちゃんは


ピンク系がとても人気です











  




リネンシリーズも


人気です











今はブルーの男の子バージョン

制作中です









お名前とお誕生日は

サービスでお入れしています




検討中の方は

ぜひご相談下さいませ















一目惚れで即決した

フランスのアンティークレース





黒のリネンに合わせて

ワンピースを作りたいのです❗️







作りたいものが


沢山ありすぎて。。。










集中して

洋服を大量に作りたい






毎年思う事なので

是非今年は春までには現実化したい❗️







最近夕飯を食べたら

意識がなくなる💦




今日もフィギュアの

紀平梨花ちゃんのショートを

見る気満々だったのに


気がついたら


あららあせる



意識失ってました。。。










りかちゃんのフリーでの4回転成功


楽しみにしてます♪















みなさんも穏やかに過ごせますように








    ****************

    

    

    

    

    ATELIER    Le cache-cache

    (アトリエ カシュカシュ)

    

    

    定休日   土曜日

    AM10:00~PM17:00OPEN




    ****************

    

    

    






みなさんこんにちは

 



   

    

    木と布のハンドメイド工房

    アトリエ カシュカシュです

  




初雪が降りました



こんな2月に初雪なんて

ここ十数年来ないよね


今まで暖かかったぶん

寒気が入って寒さが老体にこたえるあせる



腰痛と戦うカシュカシュさんです







今日納品のミシン台のリメイク



お客様より

素敵な画像を沢山いただきましたので

ご紹介♪









おおお


左下のソーイングボックスは
以前にカシュカシュで
ご購入いただいたものですね

嬉しいなラブ



こんな風にご趣味のソーイングをされる時の
専用のテーブルにされるそうです




アイアンの足も錆止めを塗ってから
綺麗にマットな黒でペイントしました








もともと
素敵な鳥さんの彫刻がしてありました














お家の雰囲気にも
しっくりと馴染んでる様に見えますね〜



リビングのテーブルなどで
ソーイングなどしていると
片付けが大変で
なかなか途中でもやめれなかったりして


専用テーブルだと
とりあえずやりっぱでも邪魔にならないので


お客様の思い出のミシンが
素敵なテーブルに変身できて
とても嬉しいです







アトリエ カシュカシュでは

持ち込みオッケーで
思い出の大事なものも
可能な限りリメイクさせていただいてます


処分しきれずに
ずっと大事に持ってらっしゃる家具も
結構多いのではないでしょうか


よかったらご相談くださいね




季節柄

注文のお電話やお問い合わせを
沢山いただき始めてます


お急ぎのものやお祝いのものは
なるべく早めにご相談くださると助かります


どうぞよろしくお願いいたします





先日の豆まきの日の

だいず






おててに大豆を乗せて

待てしてますよー♪


年の数だけ9粒
大豆を食べました









今晩は冷え込みそうです

みなさんも穏やかにお過ごしくださいね








    ****************

    

    

    

    

    ATELIER    Le cache-cache

    (アトリエ カシュカシュ)

    

    

    定休日   土曜日

    AM10:00~PM17:00OPEN




    ****************

    

    

    





みなさんこんにちは

 





   

    

    木と布のハンドメイド工房

    アトリエ カシュカシュです

  




明日から雪になりそうです


今年初めての

やっと冬らしい寒さだね



❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️





先週 実家に帰った時に


おままごとセットを注文してくれていた友達に納品してきました








ほーーーんとっ

可愛いすぎる画像😍





気に入って遊んでくれてるみたいで

とても嬉しいな



ありがとうございました♪





そうそう


その後

積もる話をしながらの

ステキなおうちランチで

おもてなししてもらいました♪







会えたことだけでも嬉しいのに


美味しいランチもいただいて



なんて幸せーラブ






そしてその夜も


別の友達から連絡もらって

会うことになり

1年半ぶりくらいの再会



嬉しすぎるぅラブ




仕事の話や、近況話すだけで

あっという間に時間は過ぎるよねー




こんな私でも

支えてくれる友達が

周りにいてくれることに

心の底から感謝です✨



持つべきものは友❗️




実家に帰るのが本題なのにね

それを口実に自分を解放しています



でもそんな楽しみも

大事にしていきたいと思ってる♪






泊まりで実家行きの翌日から

2日間岡山と倉敷に連日通い


昨日は一日中施工のお手伝いをしたので

かなりハードに動き回りました



今日はかなりの筋肉痛であせる



いつになく早くまとめられた

確定申告をしに

税務署に行こうとしたら

まさかの

出がけに郵便屋さんから受け取った

確定申告お知らせのハガキ



2/17から受付でした


はははあせる




神様から

おまえじっとしとけや❗️



お告げをもらった感じでした笑







明日から通常業務で

制作に励みたいと思いますー♪










明日の朝はどれだけ寒いかな❄️


コロナウイルスも早く終結しますように




みなさんも穏やかにお過ごし下さいね








    ****************

    

    

    

    

    ATELIER    Le cache-cache

    (アトリエ カシュカシュ)

    

    

    定休日   土曜日

    AM10:00~PM17:00OPEN




    ****************