みなさんこんにちは




 


    木と布のハンドメイド工房

    アトリエ カシュカシュです




こんな時だから



癒し画像をどーぞ。














   
だいず





リラックマとシンバとたわむれる


家族の誰よりも
ソファーで過ごす時間が長いねぇ



だいずはいつも通り

おりこうさんですよ




    









お庭の植物たち



こんな時期でも


いつもと変わらず

めぐる季節に合わせて

芽吹いたり花が咲いたりしています



けなげで可愛いね





ビバーナム ノースボール



もうライムグリーンのつぼみが

沢山付いてるよ









秋に挿し木にしたオリーブも


ちゃんと根付いている様子











ラナンキュラスは


咲き進むたびに色も変化して


小さな蕾も順調に膨らんできてるね















そして昨日の頑張ろうスイーツ



広島レモンのたっぷり入った


ヨーグルトチーズケーキタルト



桜の紅茶






これは次女作



私なら手のかかるタルトとか

絶対手抜きするけどね






今長女と次女が


お庭改造大計画を実行してくれています


まずは花壇の草取り


畑の復活



今年は自家製のトマトやズッキーニが

食べれそうかな







今までしたくても出来なかったコトを

手伝ってくれて


ご飯も作ってくれて


洗い物もしてくれる




母、こんな嬉しいコトはないねー





カシュカシュも



コロナ対策の透明ビニールカーテンや


相変わらずのマスク製作に追われています




マスク製作もかれこれ200枚以上に




レターパックライトも

何通発送しただろう…




これから長期戦に向けての

夏用のマスクに取り掛かります



私にも出来ることを

一生懸命やろうと思う






いつまで続くのか



国の対策もブレブレで

何を信頼したら良いのか本当に不安








みなさんも穏やかに過ごせますように








    ****************

    

    

    

    

    ATELIER    Le cache-cache

    (アトリエ カシュカシュ)

    

    

    定休日   土曜日

    AM10:00~PM17:00OPEN




    ****************

    

    

    




みなさんこんにちは

 



   

    

    木と布のハンドメイド工房

    アトリエ カシュカシュです

  





昨夜は怖いくらいの大雨でした

友達の家は雪が積もったとか💦


こんな時に水害とか

もーお願いだからこらえて欲しいー



そんなさなか




仲良しのお客様より


突然のラインの画像











画像はお借りしました






見た途端

かなり前にやった

うちの商品だと分かりました



当時人気だったうちのハートのトレーに

桜の模様を入れてプレゼントにして欲しい

というご依頼でした



お客様が15年前に

ご結婚お祝いで

いただいていたものだそうです




その後数年たって

うちとも仲良しさんになってから


裏のハンコを見て

カシュカシュの商品だったと知ったそうです














15年経っても

現役で愛用してるよー


というラインをもらって


涙が出るくらい嬉しかった~✨✨









沢山パワーをいただきました





ありがとう✨✨✨









今日の頑張ろうスイーツ♪







子供が小さい時は
よく作ってた牛乳もち


懐かしい味で美味しかった♪





長女と次女は

今までやりたくてもできなかった
家のコーキング作業をやってくれてます✨✨


ご飯も作ってくれます✨✨







こんな時だけど


見つければいっぱいいいことあるじゃん❗️




さあ、マスク作り

頑張りましょ




ついに200枚を突破しそうです







みなさんも穏やかに過ごせますように








    ****************

    

    

    

    

    ATELIER    Le cache-cache

    (アトリエ カシュカシュ)

    

    

    定休日   土曜日

    AM10:00~PM17:00OPEN




    ****************

    

    

    





みなさんこんにちは

 



   

    

    木と布のハンドメイド工房

    アトリエ カシュカシュです

  











こんな時だけど




今日も沢山のお客様に

ご来店いただきました


ありがたいことです




子供たちの教室のご依頼もいただきました


日程は秋だけど


果たして人が集まる教室は

出来るのか…





オンライン教室も出来るじゃん❗️


と。



思ってます




それまでにコロナが収まれば

そんなことも考えなくていいのかもだけど



こんな時だから…




こんな事でもないと


つい人は安定を求め

変化を起こす気が起きないのかも


ピンチがチャンスとはまさにこのこと



変化して進化して流れを見極める者こそ

生き残れるのだと思う



カシュカシュも

臨機応変に対応したいと思っています





お気軽にお声をかけていただけたら

嬉しいです













今日の頑張ろうスイーツ










オートミールと全粒粉で

くるみとレーズンのクッキー



普段クッキー作らないけど


素朴な味でおしいかった♪



うちの定番の仲間入りをしそうかな



また作ろ。




明日から週の初め月曜日


雨予報だけど




みなさんも穏やかに

元気に過ごせますように











    ****************

    

    

    

    

    ATELIER    Le cache-cache

    (アトリエ カシュカシュ)

    

    

    定休日   土曜日

    AM10:00~PM17:00OPEN




    ****************