みなさんこんにちは

 



   

    

    木と布のハンドメイド工房

    アトリエ カシュカシュです

  













少し前の夜中の大雨で
倒れてしまったスイセンを切り花に


スノードロップ

オルレア

クリスマスローズ


…を一緒に束ねて


白とライムのグラデーションで
可愛い花束になりました




 




コラボしたかったバラよりも随分早く


咲き始めたオルレア



摘んだらまた脇芽から花が咲くかなー♪








カシス色のチューリップが

一輪だけ色づき始めました










バリエガータ ディ ボローニャ


ライム色の新芽





葉を見ただけで分かるくらいに

とてもキレイな色なのですぞ




なのにこの子は


悲しいかな消毒しても

すぐに黒点病になっちゃいます



今は新芽で綺麗だけど…








お花はこんな感じ






でもお花はこんなキレイな絞りで

素敵すぎるのです

素晴らしい強香







冬越しした


ヒメフウロソウも


花盛りに











そしてこれ❗️










ん❓❗️




一瞬考えました



白いのはジューンベリーの花びらが

散っているもの



たけのこのように伸びてる




上部が枯れて冬越しして

すっかり忘れておったわ




ホスタ  ハルシオン



青っぽい葉が素敵な子です




斑入りの子も植えたはずなのに

どこに植えたか全く覚えていないという💦









今日も植物に元気をもらって


出来ることを頑張りますー






みなさんも穏やかに過ごせますように








    ****************

    

    

    

    

    ATELIER    Le cache-cache

    (アトリエ カシュカシュ)

    

    

    定休日   土曜日

    AM10:00~PM17:00OPEN




    ****************

    

    

    





みなさんこんにちは

 



   

    

    木と布のハンドメイド工房

    アトリエ カシュカシュです





今日も一日おうち時間



うちにいながら


時間をどう有効に過ごすか考えて


それなりに動いてる



…とはいえ

さっきまでソファーで爆睡していた

カシュカシュさんです笑い泣き





暑くなる前に外の事をやっておこうと

午前中は草取り



ジューンベリーが満開だったり

バラのつぼみを見つけたり

冬眠中のカエルが出てきたり


草取りしながらも


季節の巡りを感じながら。







敷地内の水辺に

ワサビも植えていて


葉ワサビで醤油漬け






葉ワサビは金物がダメみたいで

手でちぎった方がいいらしいです



そして80度くらいのお湯にさっとくぐらせて

ピンクヒマラヤンソルトで

塩揉み



合わせ調味料に漬け込んで瓶ごとシェイク



降る回数で辛みが変わります


20回降ってもう少し辛くしたくて

もう10回降りました



ちょうどお好みの辛さに👍



ヤバイ


ご飯がススム🍚





旬の食べ物って

ホントに体にいい匂いがする



自然の恵みに感謝





自然はこんなにも当たり前に巡るのに  



世の中が未だ嘗てないピンチに陥り

人間が窮地に立たされている



地球の悲鳴を聞こうとしなかったから


人間界への警告


と思う




欲張らずに


シンプルに


目の前のことに感謝して生きよう












みなさんも穏やかに過ごせますように








    ****************

    

    

    

    

    ATELIER    Le cache-cache

    (アトリエ カシュカシュ)

    

    

    定休日   土曜日

    AM10:00~PM17:00OPEN




    ****************

    

    

    





みなさんこんにちは

 



   

    

    木と布のハンドメイド工房

    アトリエ カシュカシュです

  






ジューンベリーが満開です











少し晴れ間が覗いた間に

はちさんが忙しそうに飛び回ってくれてました



今年も沢山の実がなってくれそう





今日の頑張ろうスイーツは

長女作

スイートポテトパイ






…と中身













そして今日のお昼寝だいず













先程SNSでシェアされていた

手紙を読みました






今まで感じていたのに表現できなかったことがとてもわかりやすく書かれていました



試されている自分たち

まさに今。





以下シェアさせていただきます





#コロナウイルスからの手紙









みなさんも穏やかに過ごせますように








    ****************

    

    

    

    

    ATELIER    Le cache-cache

    (アトリエ カシュカシュ)

    

    

    定休日   土曜日

    AM10:00~PM17:00OPEN




    ****************