みなさんこんにちは

 



   

    

    木と布のハンドメイド工房

    アトリエ カシュカシュです





今日も一日おうち時間



うちにいながら


時間をどう有効に過ごすか考えて


それなりに動いてる



…とはいえ

さっきまでソファーで爆睡していた

カシュカシュさんです笑い泣き





暑くなる前に外の事をやっておこうと

午前中は草取り



ジューンベリーが満開だったり

バラのつぼみを見つけたり

冬眠中のカエルが出てきたり


草取りしながらも


季節の巡りを感じながら。







敷地内の水辺に

ワサビも植えていて


葉ワサビで醤油漬け






葉ワサビは金物がダメみたいで

手でちぎった方がいいらしいです



そして80度くらいのお湯にさっとくぐらせて

ピンクヒマラヤンソルトで

塩揉み



合わせ調味料に漬け込んで瓶ごとシェイク



降る回数で辛みが変わります


20回降ってもう少し辛くしたくて

もう10回降りました



ちょうどお好みの辛さに👍



ヤバイ


ご飯がススム🍚





旬の食べ物って

ホントに体にいい匂いがする



自然の恵みに感謝





自然はこんなにも当たり前に巡るのに  



世の中が未だ嘗てないピンチに陥り

人間が窮地に立たされている



地球の悲鳴を聞こうとしなかったから


人間界への警告


と思う




欲張らずに


シンプルに


目の前のことに感謝して生きよう












みなさんも穏やかに過ごせますように








    ****************

    

    

    

    

    ATELIER    Le cache-cache

    (アトリエ カシュカシュ)

    

    

    定休日   土曜日

    AM10:00~PM17:00OPEN




    ****************