みなさんこんにちは
木と布のハンドメイド工房
アトリエ カシュカシュです
お名前入れはサービスです
ご自分のお子様は勿論
お友達ベビーちゃんの出産お祝いに
いつもご注文くださるので
友達の子供同士お揃いになるからと
喜んでいただけました
ありがとうございます
今朝の静かな雨の中の
ナニワイバラ
コレ
右半分のつぼみから咲くんだね
そして
蕾がついたり花が咲いたからと
鉢を日当たりの良い場所に
間違っても動かしたりしないで下さいね
環境を変えることで
蕾を落としたりすることもあるそうです
バラはその置かれた環境に対応して
蕾の個数や
付ける蕾の枝や
いろいろ判断しているみたいで
蕾のつかない枝があったら
その枝にはもう蕾をつけない…
と思った理由があるのです
綺麗な花を咲かせるには
莫大のエネルギーが必要で
いかに綺麗な花を沢山付けるか
つぼみを落としたり
つぼみをつける枝を選抜したりして
バラは考えてるようです
お話は出来ないけど
ちゃんと思考や感情があるみたいで
すごいなと思います
今年お迎えした
ディスタントドラムス
オレンジとブラウンとグラデーションの
何とも言えない雰囲気のある子です

みなさんも穏やかに過ごせますように
****************
ATELIER Le cache-cache
(アトリエ カシュカシュ)
定休日 土曜日
AM10:00~PM17:00OPEN
****************















