みなさんこんにちは

 



   

    

    木と布のハンドメイド工房

    アトリエ カシュカシュです

  








昨日納品した

出産お祝いのバンダナスタイ








ハンカチガーゼとして
折りたたんでバックに携帯出来るので
便利です



お名前入れはサービスですさくらんぼ



ご自分のお子様は勿論

お友達ベビーちゃんの出産お祝いに

いつもご注文くださるので

友達の子供同士お揃いになるからと

喜んでいただけました




ありがとうございます音譜







今朝の静かな雨の中の


ナニワイバラ














バラってとても賢いと思うんです




コレ





右方面から日が昇ってよく日が当たります


右半分のつぼみから咲くんだね





そして



蕾がついたり花が咲いたからと


鉢を日当たりの良い場所に

間違っても動かしたりしないで下さいね



環境を変えることで

蕾を落としたりすることもあるそうです


バラはその置かれた環境に対応して


蕾の個数や

付ける蕾の枝や


いろいろ判断しているみたいで


蕾のつかない枝があったら


その枝にはもう蕾をつけない…


と思った理由があるのです






綺麗な花を咲かせるには



莫大のエネルギーが必要で


いかに綺麗な花を沢山付けるか




つぼみを落としたり


つぼみをつける枝を選抜したりして



バラは考えてるようです



お話は出来ないけど

ちゃんと思考や感情があるみたいで

すごいなと思います





今年お迎えした


ディスタントドラムス








オレンジとブラウンとグラデーションの

何とも言えない雰囲気のある子です






新苗だから
あまり咲かせてはいけないのだけど

でもやっぱり

ちょっとはお顔を見たいよねー


これから咲くのが楽しみ音譜








みなさんも穏やかに過ごせますように








    ****************

    

    

    

    

    ATELIER    Le cache-cache

    (アトリエ カシュカシュ)

    

    

    定休日   土曜日

    AM10:00~PM17:00OPEN




    ****************

    

    

    





みなさんこんにちは

 



   

    

    木と布のハンドメイド工房

    アトリエ カシュカシュです

  



ステイホームしていると


日にちや曜日感覚が全くなくなってます



いつのまにかGWも終わってました




GWの始まりとともに

絶妙なタイミングでうちのトイレが壊れ

修理に来てもらえるのがGW開け…


というトイレ的にハードな期間でしたー



いつも当たり前にあるものが壊れると

ホントに不便で


当たり前の日常が奪われてしまった今

当たり前の有難さを…


それを痛いほど痛感しております



でもね


そのピンチも


いいきっかけになることもねー


ありありなのよね







ということで。





***********





アトリエ カシュカシュ



5月16日   21:00より


WEBショップオープンしまーす♪♪



***********





ブログ読んでくださってる方に

一番先に教えちゃいますよー




次は


13日   21:00より

インスタストーリーから始まり


14日 21:00から


インスタライブで

WEBショップについてのいろいろな説明をさせてもらおうかと思っとります





頑張って今流行りのモノにも

貪欲にチャレンジするよ〜笑ww





運良く娘たちが家に帰っているので

かなり助けてもらい


何とかここまでたどり着けましたぜあせるあせる



すこーしずつ すこーしずつニコ



初めは少しの商品だけど

皆様のご要望に応えれるように頑張りますね






カシュカシュのインスタをフォローまだの方



是非とも

よろしくお願いします🤲






カシュカシュインスタ








昨日初めてうちのバラ咲きました




いつも一番は



ナニワイバラ













今日は雨だったので


パカーンとは開きませんでしたが


これから次々と咲いてくれると思います


いつもバラが見たいと言ってくれてたお客様にもバラのインスタライブも出来るかもねー♪


たーのしみっ



バラたちに励まされながら


日々制作に励んでおります




皆さまお楽しみに





みなさんも穏やかに過ごせますように








    ****************

    

    

    

    

    ATELIER    Le cache-cache

    (アトリエ カシュカシュ)

    

    

    定休日   土曜日

    AM10:00~PM17:00OPEN




    ****************

    

    

    





みなさんこんにちは

 



   

    

    木と布のハンドメイド工房

    アトリエ カシュカシュです

  














WEB SHOPもうすぐオープンできる予定です



楽しみに待ってて下さいね



アナログなカシュカシュさんにつき


色々大目に見てやって下さいね



しばしお待ちを。。。















黒とグレーのマスクオーダーが来ていたので


仕上げました

かなりライトグレーに映ってるね






施設の方からのオーダーもお送りしました






今回からマスクまた進化しました






表生地に全面芯を貼り

裏の肌に触れる部分にメッシュ生地を入れました

夏仕様です

口紅とかファンデーションがついて
女性の方は気になりますよね

洗ってみるとすぐにお化粧は取れました♪

そして夏汗を掻く時期に
なるべくさらっとした感触になるように


なので結局当初の5枚構造に
また戻りました

形が綺麗にキープ出来るようになりました

大きさも少し大きめに

小池マスクのような耳近くまでがっつり隠すマスクも作ってみる予定

手探りで色々進化中です


このあともっと画期的に高性能に形を変化させたマスクも頭の中で妄想中


なのだけど

明日から他のオーダーにかかります







ビバーナム スノーボール

まんまるに咲いてくれました

ライム色に弾けてます




ルシエルブルー のつぼみ






害虫がすごくて


薬をしたくなかったのだけど

しょうがなく昨日散布。


あれだけ手で駆除していたのに

今日は全くもって虫がいなくて

怖いくらい


だけど


バラゾウムシのつぼみをポキっとされるのに

心折れてしまって


お薬の力を借りました






昨日の頑張ろうスイーツ


お豆腐チーズケーキ



長女作






今日の頑張ろうスイーツ



パリプレスト



豆乳ときび糖のカスタードクリームに

バナナが入ったリングシューです




ホントはイチゴと生クリームも入れたかったけど


カロリーダウンのため我慢


レモンであえたバナナでも美味しかった♪









みなさんも穏やかに過ごせますように








    ****************

    

    

    

    

    ATELIER    Le cache-cache

    (アトリエ カシュカシュ)

    

    

    定休日   土曜日

    AM10:00~PM17:00OPEN




    ****************