みなさんこんにちは

 



   

    

    木と布のハンドメイド工房

    アトリエ カシュカシュです

  










大好きなライム色のつぼみ


雨上がりのビバーナム スノーボール


ビバーナムのこの咲き始めの
なんとも言えないライム色が
ホント大好き

そして一気につぼみが膨らんだ

ライスシャワー






その足元のシレネ


わ、つぼみついてるね😍





ライスシャワーとシレネは

初めてうちで無事に冬越しして

つぼみをつけてくれました


シレネも大好きだけど

いつも自然消滅してしまっていたので

こんなモリモリになって

しかもつぼみがつくなんて

とても嬉しい😍


この子たちは雨がかからないデッキで

運良く暖冬だったので

はじめての冬越しを果たしました








ヒメフウロソウも賑やかに











アジュガの花は


チュウレンジバチをバラから引き離す目的で植えてます


バラのつぼみの時期に

アジュガの花に集まってくれるのです


いい仕事するねー♪








昨日の頑張ろうスイーツ



お豆腐ドーナッツ







今日の頑張ろうスイーツは



プリンケーキ






美味しかったけど、


かなりカロリーがヤバイな💦







昨日からマスク作り再開しています


出来上がりしばらくお待ちくださいね







そしてここでお知らせがあります



アトリエカシュカシュ


近日中に


WEB SHOPオープンします✨✨✨






また日にちをブログで告知させていただきますねー♪















みなさんも穏やかに過ごせますように








    ****************

    

    

    

    

    ATELIER    Le cache-cache

    (アトリエ カシュカシュ)

    

    

    定休日   土曜日

    AM10:00~PM17:00OPEN




    ****************

    

    

    





みなさんこんにちは

 




    木と布のハンドメイド工房

    アトリエ カシュカシュです

  



やっとチューリップが咲きそろいました






 












足元はダークパープルのビオラと

白のはイベリス


写ってはないかもしれないけど

ピンクの縁取りのセリ ピンクバリエガータ





球根を寄せ植えに仕込んで

咲いた時にバランスよく合わせるのって

とっても難しいね


花の時期がずれたり

花の丈やバランスがチグハグだったり


でも今年の寄せ植え


カシス色のチューリップとの色合わせ気に入ってます



朝から癒されました







昨日は家の用事を外で真剣にしていたら

熱中症寸前までいってしまって


油断してた…ヤバイ



暑くなる前の季節は要注意



分かってはいるのに

なかなか制御できないねー💦





今日は大人しくしていました






今日の頑張ろうスイーツ


  長女作



リクエストしたコーヒーゼリー











周りは停止しているのに


私の頭の中は同時進行で進んでいる事が

いくつもあって

頭フル回転です




ここから次のステージに

どう飛び出していくか

自分次第







みなさんも穏やかに過ごせますように








    ****************

    

    

    

    

    ATELIER    Le cache-cache

    (アトリエ カシュカシュ)

    

    

    定休日   土曜日

    AM10:00~PM17:00OPEN




    ****************

    

    

    




みなさんこんにちは

 



   

    

    木と布のハンドメイド工房

    アトリエ カシュカシュです

  





今朝もめっちゃいい天気で❗️


気分もスッキリです




そして今日の新聞に掲載されていたコレ❗️








手作りマスクコンテスト




優秀賞を取ったら商品化って書いてある


中学生以下は参加無料だね



こういう企画、とてもいいと思うね


この後の続きが


決して儲け主義にならずに

高性能のデザイン性の優れたマスクを

お手軽な価格で提供してくれるところまで

繋げて行って欲しいと思う


カシュカシュさんなのです







次女はオンライン授業中



なんだか静かにドアを閉めたり

声を出さないようにしたりと

昭和のカシュカシュさんに対して


画像を消したまま点呼をとって

ちょいちょい化粧しながら


あ、こっちの音声切ってるから

普通ににしとってよいよー


と冷静に言われてしまう…


若者は

オンライン授業にも速攻で対応出来るんだね笑い泣き




小学校の時

テレビのアイドルをカセットテープに撮る時


「 しーーーーーっっあせるあせる


とか言ってたコトを

ちょっと思い出しておかしかったりしました



あはは



みなさんも穏やかに過ごせますように








    ****************

    

    

    

    

    ATELIER    Le cache-cache

    (アトリエ カシュカシュ)

    

    

    定休日   土曜日

    AM10:00~PM17:00OPEN




    ****************