カシュカシュの森から もーいーかい? -117ページ目
みなさんこんにちは
木と布のハンドメイド工房
アトリエ カシュカシュです
6月30日(日)
倉敷懐かしマーケット
倉敷芸文館
AM8:00〜夕刻
エントリー出店致します
朝早いのに
朝からすんごい人ですよ
アンティーク好きは必見です
アトリエ カシュカシュは左側の
芝生の木陰のエリアに出店しています
お近くの方は
どうぞ遊びに来てくださいね
お会いできるのを楽しみにしています
先日の私ごとの衝撃事件Σ(゚д゚lll)
私の大事なバラ
ピエール ド ロンサール
もう一番花は終わり
に 、ナント
癌腫が見つかりました❗️
バラが癌腫になるのは初めての出来事です
地植えの為、植え替えがないので
見つかりにくいよね
土を被っていたので
春は全く無かったはずが
3日前に発見しました
シュートはたっくさんでて
すごい勢いがあるのに
そいえば
お花の咲き方がいつもとは違い
なーーんかおかしいなぁと思ってました
ハサミやノコギリで丁寧に取り除き
木酢液を原液でかけて対処
しかし
癌腫への対処は何処を見ても
癌腫になった株は速やかに引っこ抜いて
焼却処分って書いてあるのよ
でもそんなことできる❓
ほかの株にうつってしまう可能性ありなのと
抜いたとしても
その場所には5〜6年
バラは植えられないと書いてある
えーーーーーまじで💦
徐々に枯れていくそうですが
まだ蕾もついて元気なシュートも出ているので
私にはそんなことできましぇーん💦
ということで無駄かもしれないけど
処置をして
経過を見てみることにしました
ハサミやノコギリも消毒しました
もう10年目くらいの大株になって
返り咲きもするし
お庭の一番高いオベリスクに植えてあります
もうお布団かぶって泣きたい気分。。。
そのくらい私にとって大事なバラなのに
ショックすぎます
また復活する事を願って。。。
****************
お問い合わせはこちらまで
→ATELIER Le cache-cache
(アトリエ カシュカシュ)
〒719-3611
岡山県新見市神郷下神代1822-3
(TEL)0867-92-6730
(FAX)0867-92-6730
info@cache-2.com
定休日 土曜日
AM10:00~PM17:00OPEN
****************
→fb
****************
みなさんこんにちは
木と布のハンドメイド工房
アトリエ カシュカシュです
昨日の余韻を感じながら
今日は午前中ぼーっとお庭で過ごしました
っていうか
スイッチがはいらなかったので
笑
お昼からはスイッチオーーーンで
注文の仕事をやりましたよ
生地も決まってなかったけど
あまり悩まずに
一気に裁断❗️
お嫁ちゃんへのお誕生日プレゼント
後出産予定なので
ママバック
本体はデニムがベースに
サックスブルーの帆布×ヒッコリー×水玉
のパッチワーク調のフラップ
コレにお名前を入れました
ショルダーも共布で作り
長さ調節可能です
後ろ側にスラッシュポケット
ペットボトルや哺乳瓶が
すっぽり入るサイドポケット
反対側には携帯やキーなどのポケット
中は仕切りが沢山あって
濡れたモノも入れられるように
本体、ポケットの内側全て
防水のラミネート帆布
かなりがっつり入るので
もちろんオムツと
着替えくらいは2組くらいは余裕で入りそう
あーーー
一気に出来た♪
このスピード感大事だよね
良い集中ができました
さて、
次回の出店予定は
6/30の倉敷芸文館
懐かしマーケットです
アンティークの雑貨見るのが
今から楽しみでしょうがないな
明日は定休日
ちょっと実家に帰省する予定です
みなさまも
穏やかに過ごせますように
****************
お問い合わせはこちらまで
→ATELIER Le cache-cache
(アトリエ カシュカシュ)
〒719-3611
岡山県新見市神郷下神代1822-3
(TEL)0867-92-6730
(FAX)0867-92-6730
info@cache-2.com
定休日 土曜日
AM10:00~PM17:00OPEN
****************
→fb
****************
みなさんこんにちは
木と布のハンドメイド工房
アトリエ カシュカシュです
昨日のちいまち出店♪
賑やかに楽しんで参りましたーーー
来場してくださったお客様
主催者のみなさま
出店者のみなさま
お世話になり
ホントにありがとうございました
出店当日
岡山市内までの平日
通勤ラッシュも考慮し5時半には出発❗️
早めに着き
ゆっくり搬入準備が出来ました
オープン1時間前から行列でき始め、
オープン間際には長蛇の列
オープンとともに
すんごいお客様の波
カシュカシュブースにも
地元のお客様も沢山
チラシをお配りしたお客様も
マルシェの時に来てくださるお客様も
差し入れも沢山いただいたき
ホントにホントに
涙が出そうなくらい
嬉しかったです
何年も前
初めてドームに出店して
アウェー感満載で
心細かった時の事など思い出したりして…
そんな時もあったなーーって。
なので
感謝の気持ちでいっぱい
ありがとうございました♪
で
カシュカシュさん
この時期いつものアレになりかけまして
車の中でダウンでありました
ペットボトル5本も飲んだのに
ドーム特有のあのムンムンした熱気にやられ
開口窓から一番遠いプースにいたので
あと1時間会場にいたら
多分アウトでした
帰りの運転は主人に任せ
帰って早々に休みました
来場されたお客座も
かなり暑そうで
みんなパタパタしていたので
もうこの時期
お客様のためにも
扇風機やミストマシン導入したりの
対策必要だなと感じました
1日爆睡したら
すっかり気分も良くなり
無事復活しました笑
みなさまも一日
穏やかに過ごせますように
****************
お問い合わせはこちらまで
→ATELIER Le cache-cache
(アトリエ カシュカシュ)
〒719-3611
岡山県新見市神郷下神代1822-3
(TEL)0867-92-6730
(FAX)0867-92-6730
info@cache-2.com
定休日 土曜日
AM10:00~PM17:00OPEN
****************

