カシュカシュの森から もーいーかい? -116ページ目
みなさんこんにちは
木と布のハンドメイド工房
アトリエ カシュカシュです
なーーんかむし暑っ❗️
朝はあんなに晴れていたのにね
結構雨降りました
あ
足の怪我のこと気軽にブログに書きましたが
皆さんに心配してもらって
申し訳ない💦
私的には
折れてなかったよかったーーー
ギプスまぬがれたゎ♪
って言う表現だったのだけど
逆にご心配をおかけしてしまい
すいまっせん💦
腫れも落ち着いて
大ごとにはならずに済みました
ご心配ありがとうございました
そういえば
久々に
ボーダー帆布を引っ張り出しました
朝から裁断して
定番のショルダーバッグを黙々と製作
車と一緒で
ミシンも右足だけで踏むので
仕事に支障は全くないの👍
ポーダーって
やっぱり王道だな
カジュアルにもなるし
きちんと感もあるよねー
定番はやっぱりネイビー
夏らしく
マリンブルーも素敵
カーキは
オールマイティーにいけるねーーー
個人的には
サックスブルー好き♪
6/30
倉敷美観地区の芸文館にて
倉敷懐かしマーケットに持っていきますー
注 晴れ女につき
晴れる予定なのよねーーーあはは☀️
そして今日のおまけ
久々にだいず登場です
今日は午前中のお天気で
ソファーのマットを天日干ししてたので
昼間ソファーで寝れなくて
やっと今爆睡できてる模様
ちょっと〜
お母さんもそこで寝たいんだけどーーーー❗️
季節の変わり目
体調には皆さんくれぐれも気をつけて
穏やかにお過ごし下さいね
****************
お問い合わせはこちらまで
→ATELIER Le cache-cache
(アトリエ カシュカシュ)
〒719-3611
岡山県新見市神郷下神代1822-3
(TEL)0867-92-6730
(FAX)0867-92-6730
info@cache-2.com
定休日 土曜日
AM10:00~PM17:00OPEN
****************
→fb
****************
みなさんこんにちは
木と布のハンドメイド工房
アトリエ カシュカシュです
リバティのICカード&小銭入れ
12個出来上がりました
新柄は数個作りました
左の2個は
特別にお気に入り♪
気づいた人いる❓
進化してます
前のはこちら
お客様の声により
ファスナーが上部のみだと
カードの出し入れで引っかかることあるし
小銭入れも
ガバッと開いた方が使いやすい。。。
という事で
速攻開きファスナーを
ギュイーンと縦サイドまで伸ばして
出し入れが楽になるように進化しました
貴重なご意見ありがとうございまーす😊
昨日
カシュカシュガーデンで
調子に乗って写真撮ってたら
やっちまいました。。。
マンガの様にすっ転んで
足首が
内出血。。。😱
足を着くとかなり違和感で痛いよー😱
痛み病院レベル
って事で
日曜日出店だし病院受診してきました
よしよし
折れてなかったーーーー
よかったーーーーわ
受付のおねーさんや看護師さんに
覚えられているほど
整形外科に通ったカシュカシュさん💦
ちょい恥ずかしい思いもしながら
またギプスになる覚悟してたんだけど
ギプスはセーフ
靭帯損傷だけで済みました
焦りました💦
え❓
また❓
と思ったあなた
ミステリーな話
キーワードは
6月。。。💧
そして
左足。。。💧
何故か6月に左足ばかりやっちゃいます
何かあるのかーーー❓❗️
ミステリー
笑笑
皆様も気をつけてお過ごし下さいね
自分がしっかり気をつけろって話💦
****************
お問い合わせはこちらまで
→ATELIER Le cache-cache
(アトリエ カシュカシュ)
〒719-3611
岡山県新見市神郷下神代1822-3
(TEL)0867-92-6730
(FAX)0867-92-6730
info@cache-2.com
定休日 土曜日
AM10:00~PM17:00OPEN
****************
→fb
****************
みなさんこんにちは
木と布のハンドメイド工房
アトリエ カシュカシュです
なんだか梅雨になりそうな気配だね
恵みの雨だけど
程よく降って欲しいと切実に思う
昨日は妙に土を触りたくなって
久しぶりに多肉いじり
タマゴケースの中に
寄せ植えしてみました
一つのケースの中に
10〜8種類はぎぎゅっと入ってて
可愛いわーー
植物にはほんと癒す力があると思う
バラの香りにもね
昨日来られたお客さんに
話の流れでライラックの挿し木を
プレゼントしたら
今朝ニゲラとその種を持ってきてくれて
物々交換♪
早速ドライフラワーに吊るしました
前のお庭では白とブルーを植えていたけど
草取りをサボると消滅してしまうのよね
来年花が咲くのを楽しみに
撒かせてもらお
うちのライラックは紫です
欲しい人いたらどうぞ
物々交換大歓迎♪
笑
ぐふふ
また楽しみが増えた
カシュカシュガーデンのバラ
シエルブルーは
今年ボーリングしてしまって
まともに開花を見れていない…
あまり調子が良くないけど
青バラでこんなお顔
青バラだけど春はピンクが強く出る
花びらの多い種類は
雨が降るとボーリングしてしまって
開花せずに蕾のまま
終わってしまうことがある
今年3年目で
初めて勢いを見せてくれて
花も大きく蕾もたくさんついたのに
ピエールの癌腫の次は
ルシエルブルーのボーリング。。。
梅雨入りを前に
バラの株に傘をさしてあげるわけにはいかんので
どう雨よけしようか思案中ーー
ホント勉強させてもらえるわー
もっと綺麗に咲かせるようになりたいものです
季節の変わり目です
体調には気をつけて
皆さんも穏やかにお過ごし下さいね
****************
お問い合わせはこちらまで
→ATELIER Le cache-cache
(アトリエ カシュカシュ)
〒719-3611
岡山県新見市神郷下神代1822-3
(TEL)0867-92-6730
(FAX)0867-92-6730
info@cache-2.com
定休日 土曜日
AM10:00~PM17:00OPEN
****************
→fb
****************

