みなさんこんにちは




    

    

    木と布のハンドメイド工房

    アトリエ カシュカシュです

    

    





なーーんかむし暑っ❗️



朝はあんなに晴れていたのにね


結構雨降りました







足の怪我のこと気軽にブログに書きましたが

皆さんに心配してもらって

申し訳ない💦




私的には


折れてなかったよかったーーー

ギプスまぬがれたゎ♪


って言う表現だったのだけど

逆にご心配をおかけしてしまい


すいまっせん💦


腫れも落ち着いて

大ごとにはならずに済みました



ご心配ありがとうございました







そういえば






久々に


ボーダー帆布を引っ張り出しました






朝から裁断して


定番のショルダーバッグを黙々と製作



車と一緒で

ミシンも右足だけで踏むので

仕事に支障は全くないの👍








ポーダーって

やっぱり王道だな


カジュアルにもなるし

きちんと感もあるよねー







定番はやっぱりネイビー










夏らしく


マリンブルーも素敵









カーキは

オールマイティーにいけるねーーー








個人的には


サックスブルー好き♪









6/30

倉敷美観地区の芸文館にて

倉敷懐かしマーケットに持っていきますー



注  晴れ女につき
晴れる予定なのよねーーーあはは☀️















そして今日のおまけ





久々にだいず登場です











今日は午前中のお天気で


ソファーのマットを天日干ししてたので


昼間ソファーで寝れなくて

やっと今爆睡できてる模様





ちょっと〜


お母さんもそこで寝たいんだけどーーーー❗️









季節の変わり目



体調には皆さんくれぐれも気をつけて

穏やかにお過ごし下さいね









    ****************

    

    

    

    お問い合わせはこちらまで

    →ATELIER    Le cache-cache

    (アトリエ カシュカシュ)

    

    〒719-3611

    岡山県新見市神郷下神代1822-3

    (TEL)0867-92-6730 

    (FAX)0867-92-6730

    info@cache-2.com

    

    

    

    定休日   土曜日

    AM10:00~PM17:00OPEN

    ****************

    

    

    

    

    →fb

    
    

    
   → インスタ


    
    

    ****************

    
    

    
    

    
    





    

   

みなさんこんにちは

    




    

    木と布のハンドメイド工房

    アトリエ カシュカシュです

    




リバティのICカード&小銭入れ


12個出来上がりました






新柄は数個作りました


左の2個は

特別にお気に入り♪





気づいた人いる❓



進化してます











前のはこちら








お客様の声により


ファスナーが上部のみだと

カードの出し入れで引っかかることあるし

小銭入れも

ガバッと開いた方が使いやすい。。。




という事で



速攻開きファスナーを

ギュイーンと縦サイドまで伸ばして

出し入れが楽になるように進化しました



貴重なご意見ありがとうございまーす😊











昨日



カシュカシュガーデンで

調子に乗って写真撮ってたら



やっちまいました。。。


マンガの様にすっ転んで


足首が


内出血。。。😱


足を着くとかなり違和感で痛いよー😱


痛み病院レベル



って事で


日曜日出店だし病院受診してきました




よしよし



折れてなかったーーーー



よかったーーーーわ



受付のおねーさんや看護師さんに

覚えられているほど


整形外科に通ったカシュカシュさん💦


ちょい恥ずかしい思いもしながら


またギプスになる覚悟してたんだけど

ギプスはセーフ

靭帯損傷だけで済みました


焦りました💦




え❓

また❓


と思ったあなた






ミステリーな話


キーワードは



6月。。。💧



そして



左足。。。💧



何故か6月に左足ばかりやっちゃいます


何かあるのかーーー❓❗️



ミステリー


笑笑




皆様も気をつけてお過ごし下さいね



自分がしっかり気をつけろって話💦











    

    ****************

    

    

    

    お問い合わせはこちらまで

    →ATELIER    Le cache-cache

    (アトリエ カシュカシュ)

    

    〒719-3611

    岡山県新見市神郷下神代1822-3

    (TEL)0867-92-6730 

    (FAX)0867-92-6730

    info@cache-2.com

    

    

    

    定休日   土曜日

    AM10:00~PM17:00OPEN

    ****************

    

    

    

    

    →fb

    
    

    
   → インスタ



    
    

    ****************

    
    

    
    

    
    





    

   

みなさんこんにちは

    

    




    木と布のハンドメイド工房

    アトリエ カシュカシュです

    




なんだか梅雨になりそうな気配だね



恵みの雨だけど


程よく降って欲しいと切実に思う







昨日は妙に土を触りたくなって

久しぶりに多肉いじり



タマゴケースの中に

寄せ植えしてみました







一つのケースの中に


10〜8種類はぎぎゅっと入ってて


可愛いわーー





植物にはほんと癒す力があると思う



バラの香りにもね





昨日来られたお客さんに



話の流れでライラックの挿し木を

プレゼントしたら


今朝ニゲラとその種を持ってきてくれて

物々交換♪



早速ドライフラワーに吊るしました




前のお庭では白とブルーを植えていたけど


草取りをサボると消滅してしまうのよね




来年花が咲くのを楽しみに

撒かせてもらお









うちのライラックは紫です



欲しい人いたらどうぞ


物々交換大歓迎♪





ぐふふ



また楽しみが増えた










カシュカシュガーデンのバラ


シエルブルーは






今年ボーリングしてしまって

まともに開花を見れていない…



あまり調子が良くないけど


青バラでこんなお顔








青バラだけど春はピンクが強く出る


花びらの多い種類は
雨が降るとボーリングしてしまって
開花せずに蕾のまま
終わってしまうことがある



今年3年目で
初めて勢いを見せてくれて
花も大きく蕾もたくさんついたのに






ピエールの癌腫の次は
ルシエルブルーのボーリング。。。


梅雨入りを前に

バラの株に傘をさしてあげるわけにはいかんので

どう雨よけしようか思案中ーー



ホント勉強させてもらえるわー

もっと綺麗に咲かせるようになりたいものです





季節の変わり目です


体調には気をつけて


皆さんも穏やかにお過ごし下さいね





    

    ****************

    

    

    

    お問い合わせはこちらまで

    →ATELIER    Le cache-cache

    (アトリエ カシュカシュ)

    

    〒719-3611

    岡山県新見市神郷下神代1822-3

    (TEL)0867-92-6730 

    (FAX)0867-92-6730

    info@cache-2.com

    

    

    

    定休日   土曜日

    AM10:00~PM17:00OPEN

    ****************

    

    

    

    

    →fb

    

    
   → インスタ


    
    

    ****************