みなさんこんにちは

    





    

    木と布のハンドメイド工房

    アトリエ カシュカシュです






昨日から


リバティのトートバック製作です



今日は2個作る予定でしたが

来客も多く1個だけ追加で仕上げました






このリバティ生地

お気に入りだったのに

もうどこにも売ってなくて


残り横長だったので

定番のショルダーバッグは作れず


ならば横長トートバックにと

アンティーク調の8号帆布

バイオウオッシュと合わせました




中は内ポケットありで


裏地は防水のビニールコーティング生地



上部はファスナー仕様



底のサイズは27センチ×16センチ


厚い底板が入っているので


お弁当箱や水筒も余裕で入っちゃいますよ




持ち手は50センチあるので

肩にも楽にかけれます












今日作った


からしベージュの帆布×リバティプリント



リバティはパンビ模様です


こちらは優しい色合いになりました











9/5のちいまち岡山ドームに連れて行きますよ









ブースNo.1-23です


是非会いに来てくださいね











えーっと




昨日めでたく


次女免許取得ーーー♪



コレでうちの子みんな

車運転できるようになりました


今度送って帰るときは

運転代わってもらえるから

随分と楽になるだろうなー



さてさて


カシュカシュさんの走り屋の遺伝子は

入ってるでしょうかねー


笑笑



とりあえず安全運転でお願いします🤲







今週ずっと雨マークですねー



アメニモマケズ 


みなさま穏やかに

お過ごしくださいねー







    

    

    ****************

    

    

    

    お問い合わせはこちらまで

    →ATELIER    Le cache-cache

    (アトリエ カシュカシュ)

    

    〒719-3611

    岡山県新見市神郷下神代1822-3

    (TEL)0867-92-6730 

    (FAX)0867-92-6730

    info@cache-2.com

    

    

    

    定休日   土曜日

    AM10:00~PM17:00OPEN

    ****************

    

    

    

    

    →fb

    
    

    
   → インスタ


    

    ****************

    
    

    
    

    
    





    

   

みなさんこんにちは

    





    

    木と布のハンドメイド工房

    アトリエ カシュカシュです

    





めっきり涼しくなってきました





9月からの出展に向けて

頑張って製作しています




























アナベル

紫陽花

スモークツリー

コットン




アンティークのちっちゃい瓶に
飾りました









そして週末は

RSKバラ園のバラ講習会に
参加してきました








夢中すぎて

画像撮り忘れ💦





お手入れの行き届いた
ステキなバラ園に
爽やかな風が吹いていて


癒されました✨✨



好きなことに没頭する時間は
ポジティブに進んでいくためには
私にとって必要不可欠な時間


欲を言うと

なーんも考えずに

1ヶ月くらいバラ園の選定のお手伝いに行って
没頭していたいくらいです



老後の楽しみに。。。


取っておきます

笑笑


講習に没頭し
先生に質問しまくり
あとのランチで
お友達のおしゃべりにも花が咲き
お客様やほかの友達にも
バッタリ会ったりして

いい時間を過ごせました








帰りがけのフラワーショップで


和バラのりくほたるが
なんと千円くらいで売っていました

1本4千円くらいするバラです

かおりかざりの枝変わりのバラで
ロゼット咲きのレモン色です


そう


黄色のバラは持ってない
黄色はあまり好きではないけど

このりくほたるのアプリコットのようなレモン色なら黄色のバラも欲しいなと思っていました






悩みましたが

3本ゲット^_^


3本まとめて同種を植えられる事って
そうそうないからねー
と言うのが言い訳だけど



目立つところに3本まとめて
冬に地植えする予定です



家に帰ったら


サクラランが

初めましてのお花をつけてました😍










また明日から

雨が続きそうな予報です



みなさん1日穏やかに

過ごせますように。。。






    

    ***************

    

    

    

    

    ATELIER    Le cache-cache

    (アトリエ カシュカシュ)

    

    

    

    

    定休日   土曜日

    AM10:00~PM17:00OPEN

    ****************

    

    

    

    

    →fb

    

    
   → インスタ


    

    ****************

    
    

    
    

    
    





    

   

みなさんこんにちは




    

    

    木と布のハンドメイド工房

    アトリエ カシュカシュです

    

    









アンティークな蓋つき木箱

リメイクしました

サイズ


大  50×35×h40

小 33×22×h23


ラベルシリーズで
前回のトレーともお揃いな感じです















アンティーク風にペイント









中は実用的にトタン❓ブリキ❓が貼ってある


お茶っぱを入れていた木箱です


容量はかなりです


なんでも入れちゃえる感じだけど

せっかく蓋もついてるしねー



私だったらキッチンに置きたいな


うちの子にしたい♪




そしてお揃いで大小重ねて置くのも

可愛いと思うのよねー










古いものが好き


擦り切れていたり穴が空いてたり


少し風化して

ナチュラル感が増してる方がもっと好き



綺麗すぎるものは苦手です


自分の作るものは

やっぱ自分に似るのかな





何故か落ち着くのよね















台風が来そうなので


立ち枯れにしておいた紫陽花を

ドライフラワーに








綺麗なかクリアなピンクより


こんなセピア色が好き





雨が降りそうですね




みなさん穏やかに

お過ごしくださいね







    ****************

    

    

    

   

    ATELIER    Le cache-cache

    (アトリエ カシュカシュ)

    

    

    

    

    

    定休日   土曜日

    AM10:00~PM17:00OPEN

    ****************

    

    

    

fb

    
    

    
   → インスタ


    

    ****************