みなさんこんにちは

    

   



 

    木と布のハンドメイド工房

    アトリエ カシュカシュです





今日は甲子園決勝    




今熱闘甲子園見て泣けましたーー


ほんっと素晴らしい✨✨✨




みんなの笑顔と涙ががまぶしすぎて


若いっていいなぁーと





まさにアラフィフのつぶやき😆


笑笑




生まれ変わったら

甲子園を目指して野球がしたいな



本気で夢見る

カシュカシュさんであります









お盆に長女のおふざけで


実家にある昔のアルバムが発掘され







若き日の



いや



幼き日のカシュカシュさん










かなりセピアではありますが



これは地元の人が見たら

場所すぐ分かるよね




福山城で姉と。




右が私




コレはお気に入りの写真



セピアの感じのまま


絵にしたいくらいなんよね











もう一枚












おそらく沼隈の海❓













この後父親に沖まで連れていかれ




笑顔で浮き輪を外され💧


自力で岸まで帰った記憶がしっかり残ってる




なんというスパルタ💦




でも


それから泳げるようになったんだよね




 






人生は意外と短い








自分の思うように生きるのも大変だけど





私には




この生き方しかできないだろうなと思った



夏の終わりでした











みなさま


1日穏やかに過ごせますように…






    

    ****************

    

    

    

    

    → ATELIER    Le cache-cache

    (アトリエ カシュカシュ)

    

    

    

    

    定休日   土曜日

    AM10:00~PM17:00OPEN

    ****************

    

    

    

    

    →fb

    
    

    
   → インスタ



    

    ****************

    
    

    
    

    
    





    

   

みなさんこんにちは

    

   



 

    木と布のハンドメイド工房

    アトリエ カシュカシュです

    






今日はPaint day❗️



一日塗りまくりました




古い木箱のトレーをリメイク




そして大きなリメイク缶もいい感じに

仕上がりました







もうちょっと秋をイメージして

















この後トレーにもラベルを貼り
革の取手を付ける予定です







9月5日のちいまちに
沢山持って行きますね











昨日




突然の同級生の訪問で



んーーーそうね


うちに来るのは15、6年ぶりくらい❓❗️


突然当たり前のように現れて

ほんとびっくりでした



2時間もかけて

大雨の中はるばると。。。



ふと


会いたい  遊びに行こ❗️


と思ってもらえるなんて

とても有り難い事だなと



いまはSNSとかあって


会ってなくても会話もできるし

身近に感じられているので


いつも会ってるような錯覚に陥ってるのだけど


実際に会うと不思議な感覚だよね



お互いの近況を話できて


しばし夢中でおしゃべりタイム




ホントにいい時間を過ごせました



ありがとう😊







愛犬ムックの首輪を買ってくれました




似合ってるーーー♪








可愛い画像が送られてきました😍







明日は年に1回の健康診断に行ってきます


何事もないことを祈ります




みなさんも穏やかに過ごせますように。









    

    ****************

    

    

    

    

    ATELIER    Le cache-cache

    (アトリエ カシュカシュ)

    

    

    

    

    

    定休日   土曜日

    AM10:00~PM17:00OPEN

    ****************

    

    

    

    

    →fb

    

    
   → インスタ


    

    ****************

    
    

    
    

    
    





    

   

みなさんこんにちは




    

    

    木と布のハンドメイド工房

    アトリエ カシュカシュです

    



先日嬉しい発見がありましたー♪



お庭パトロールで見つけた



コレ







サクララン(ホヤ)






お友達にもらって


多分3年くらいは軽く経過してるはず


育て方をググったら

ツルが1メートルくらいになったら

花が咲きますと書いてあった



ツルは伸びるけど


花はずーっとつきませんでした



だから今年も半分諦めていたのに


気づいたら蕾が❗️❗️




おおおーーーーラブ




そして1週間くらいで

こんなに膨らんで


星型の蕾になりました









もうすぐ咲きそうだよねー


初めてうちで咲くお花だから

ドキドキします



葉が蘭のようで、可愛い星型の

桜色をしているので

和名がサクラランというそうです





蕾は一房だけなので


大事に見守りたいでっす



咲いたらまたご報告しますね






今日はアンティークの箱を

ひたすら塗り塗りして

リメイクペイント中ーーー









この後リメイク缶もペイントします









雨で暑さも小休止




みなさんも穏やかにお過ごし下さいね






    

    ****************

    

    

    

    

    ATELIER    Le cache-cache

    (アトリエ カシュカシュ)

    


    

    

    

    定休日   土曜日

    AM10:00~PM17:00OPEN

    ****************

    

    

    

    

    →fb

    
    

    
   → インスタ



    

    ****************