カシュカシュの森から もーいーかい? -107ページ目
みなさんこんにちは
木と布のハンドメイド工房
アトリエ カシュカシュです
今日は甲子園決勝
今熱闘甲子園見て泣けましたーー
ほんっと素晴らしい✨✨✨
みんなの笑顔と涙ががまぶしすぎて
若いっていいなぁーと
まさにアラフィフのつぶやき😆
笑笑
生まれ変わったら
甲子園を目指して野球がしたいな
と
本気で夢見る
カシュカシュさんであります
お盆に長女のおふざけで
実家にある昔のアルバムが発掘され
若き日の
いや
幼き日のカシュカシュさん
かなりセピアではありますが
これは地元の人が見たら
場所すぐ分かるよね
福山城で姉と。
右が私
コレはお気に入りの写真
セピアの感じのまま
絵にしたいくらいなんよね
もう一枚
おそらく沼隈の海❓
この後父親に沖まで連れていかれ
笑顔で浮き輪を外され💧
自力で岸まで帰った記憶がしっかり残ってる
なんというスパルタ💦
でも
それから泳げるようになったんだよね
人生は意外と短い
自分の思うように生きるのも大変だけど
私には
この生き方しかできないだろうなと思った
夏の終わりでした
みなさま
1日穏やかに過ごせますように…
****************
→ ATELIER Le cache-cache
(アトリエ カシュカシュ)
定休日 土曜日
AM10:00~PM17:00OPEN
****************
→fb
****************
みなさんこんにちは
木と布のハンドメイド工房
アトリエ カシュカシュです
今日はPaint day❗️
一日塗りまくりました
古い木箱のトレーをリメイク
そして大きなリメイク缶もいい感じに
仕上がりました
もうちょっと秋をイメージして
この後トレーにもラベルを貼り
革の取手を付ける予定です
9月5日のちいまちに
沢山持って行きますね
昨日
突然の同級生の訪問で
んーーーそうね
うちに来るのは15、6年ぶりくらい❓❗️
突然当たり前のように現れて
ほんとびっくりでした
2時間もかけて
大雨の中はるばると。。。
ふと
会いたい 遊びに行こ❗️
と思ってもらえるなんて
とても有り難い事だなと
いまはSNSとかあって
会ってなくても会話もできるし
身近に感じられているので
いつも会ってるような錯覚に陥ってるのだけど
実際に会うと不思議な感覚だよね
お互いの近況を話できて
しばし夢中でおしゃべりタイム
ホントにいい時間を過ごせました
ありがとう😊
愛犬ムックの首輪を買ってくれました
似合ってるーーー♪
可愛い画像が送られてきました😍
明日は年に1回の健康診断に行ってきます
何事もないことを祈ります
みなさんも穏やかに過ごせますように。
****************
ATELIER Le cache-cache
(アトリエ カシュカシュ)
定休日 土曜日
AM10:00~PM17:00OPEN
****************
→fb
****************
みなさんこんにちは
木と布のハンドメイド工房
アトリエ カシュカシュです
先日嬉しい発見がありましたー♪
お庭パトロールで見つけた
コレ
サクララン(ホヤ)
お友達にもらって
多分3年くらいは軽く経過してるはず
育て方をググったら
ツルが1メートルくらいになったら
花が咲きますと書いてあった
ツルは伸びるけど
花はずーっとつきませんでした
だから今年も半分諦めていたのに
気づいたら蕾が❗️❗️
おおおーーーー
そして1週間くらいで
こんなに膨らんで
星型の蕾になりました
もうすぐ咲きそうだよねー
初めてうちで咲くお花だから
ドキドキします
葉が蘭のようで、可愛い星型の
桜色をしているので
和名がサクラランというそうです
蕾は一房だけなので
大事に見守りたいでっす
咲いたらまたご報告しますね
今日はアンティークの箱を
ひたすら塗り塗りして
リメイクペイント中ーーー
この後リメイク缶もペイントします
雨で暑さも小休止
みなさんも穏やかにお過ごし下さいね
****************
ATELIER Le cache-cache
(アトリエ カシュカシュ)
定休日 土曜日
AM10:00~PM17:00OPEN
****************
→fb
****************

