中2の長男。


最近の主人との話しは、もっぱら進路について。


私も主人も現在住んでるところが地元ではないから、情報を得るのに苦戦しています滝汗


県外まで入れたら、もう収集つくなくなる。




私は市立中学→県立高校→看護学部


主人は私立中高一貫校(寮生活)→医学部


とすでに、中学の時から主人のお義母さんは

医師の道に進む可能性の幅を広げるべき

進学校へ主人を導いたわけです。



息子は、地元の市立中学へ入学しましたニコニコ

主人は中学から中高一貫校に入れるべき

だったと話してますニコニコ


その時には、全くそんな話し出なかったのに。。



私は後悔はないです。

だって、地元の中学だから家から近い。


行事も全部参加出来るし、長男も体調悪ければすぐに一人でも帰宅できる距離。



長男の反抗期に胃が痛くなったりもしていましたが、

今は反抗期ピークはほんの少しだけ落ちついた気がします。

そんな息子の反抗期に真正面にもぶつかれてるし。



まだ、色々悩みはつきないですが、

しっかり向き合っていきたいと思います照れ