味の素スタジアムをスタートして先ずは新宿を目指す。
嫌~空気が悪そう(≧ω≦)b。
一応マスク�をつけて自転車をこいでますが、直ぐ横の車道を車がかっ飛ばす。
ちょっとでも入ったら煽られそうで、申し訳なく歩道をノンビリペダルをこぐ。
これが思ったより進む。
隣の車道は、年末進行でしょうか渋滞☆⌒(>。≪)。
此方が速く感じる事もあったりしてね。
流れ的に調布市の長さを実感。
街道沿いにはお手頃な寿司チェーン。
何と言っても最強のファストフードMのドライブスルーに車が吸い込まれて行く。
世田谷区に入った頃に少し坂の辛さを実感。
流れとして京王線に沿って走行してますから、駅前通りになると歩行者と自転車が溢れる。
利き手にはナニやらクリスマスケーキらしき箱を携えております。
自宅でケーキを食べる派。
外食チェーンを利用される方々。
多摩川河川敷では絶対遭遇しない。
車が空いていれば何も言うことはありませんが、先ず無理でしょう。
杉並区に入り頭上に首都高。
都会、渋滞、そして新宿駅に近いけど渋谷区に入る。
新宿駅を寄る気力が失せ、明治神宮方面に進路変更。
神宮周りを抜け千駄ヶ谷駅を通過。
いつもの裏通りを通過して四谷三丁目。
新宿通りを皇居に向けてひた走る。
交通量も人も多くなるべく邪魔にならないように自転車をこぐこぐ。
四ッ谷駅を抜けると学生が休みに入っている上智大学を通過。
皇居迄行くとランナーの邪魔になりますので、麹町辺りを永田町に向け自転車を走らせる。
国会議事堂前を通過して日比谷公園に到着。
距離にして稲城駅の半分以下。
時間にしてみれば、
1時間45分。
帰りは、信号待ち
が多いですからね。近くの図書館で調べもの&休憩をして、出発(^O^)/~~ !
何故かTHE銀座に紛れて速やかに退散。
路駐や通りすぎる高級車に只々ため息(≧ω≦)b。
築地本願寺から帰路に向かう。
混んでますが、其ほど酷さは感じられずまあ、程好い感じ(^_^)v。
なんやかんやで自宅に到着\(^^)/。
距離にして、約100キロメートル。
時間にして、約7時間。
クリスマス・イヴにこんな酔狂なしているおっさんはアッシ位でしょうね。
ほどよい疲れで直ぐ眠れそうな気分。
皆さん素敵な夜を。
メリークリスマス(^o^)/。
PS
1日明けるともうお正月商戦。
この替わり目の早さにいつもの事ですが驚くばかりです(ΘoΘ;)
