完全食とは何ぞや?

 

WIKIPEDIAが正しいかどうかはわかりませんが、、、

 

そこには

 

「健康を維持するために必要な栄養をすべて含んだ食品、あるいは食事である」

 

と書いてある。

 

そしてこのBASEFOOD

https://basefood.co.jp/

 

1日の3分の1の栄養を主食だけで簡単にとる事が出来てしまう。

そして美味しいし、めちゃくちゃ素材も良いものばかりで拘っている。

 

なんかこうやって書いていると、なんぼかもらっとるやろと言いたくなるような文章になってくるが(笑)

ただ、それどころではないくらいの価値があると感じている。

 

・海外遠征時の軽食や食事の代わりにと言いながらこちらの方がいいかもしれない(笑)

・子どもたちのおやつ替わりやコンビニ食などの代わりに

・忙しい方の食事の代わりに

・トレーニング後の栄養補給に(主食なのに凄いたんぱく質)

・今日は良い練習ができたという充実感と共にいい栄養を身体に

・少しでもお金があればカロリーの高いものをと考えている方に、カロリーと共にバランスのよい栄養を

・世界の貧困地域に届けたい!!

 

書き出したらキリがないけど、普通に美味しくて、これは純粋にスポーツ界だけでなく、世界中に広まってもらいたいと感じるものである。

 

これはBASEFOODだけじゃないけれど、

 

世界中が良い食事をとって、良い身体ができて、良い腸ができたら、良い脳もできて、そしたら一日良い活動ができて、良いエネルギーを多くの方々に届ける事ができて、そして今日も良い地球、良い宇宙が広がっていく。

 

そんなきっかけに。

 

#世界中に安心と食を #basefood
#世界平和 #栄養 #完全食 
#スポーツと食事 #教育