上差し前回の内容はこちら。


ざっくりまとめると

右肩に激痛

レントゲンにて石灰沈着を認める。

7月4日、圧痛点にステロイド注射。

こんな感じ。



7月8日再診

痛みの強さを、注射打つ前10だとして

今は?

と聞かれ、前日までは11だと思ったけど

8くらいかなと答えた。



圧痛点が1ヵ所ではなかった?

もっと痛い圧痛点があった?

つまり少しズレていた?

など妄想は止まらない驚き



先生もうーん…となってる。




また注射?




怖い怖い

あの注射は痛すぎて無理えーん





先生がゆっくり肩を動かす。

「これ以上無理?」

痛いですー滝汗

「石があるからねぇ。」

そだよね、石になってるよね。



こんな関節のところにでっかい石があるんだもん

そりゃ痛いわね滝汗滝汗滝汗




「開いて取ったら早いけどねぇ。」

「ま、自然に消えることもあるから。」


そ、そ、そうなんですか?

手術して取れば痛みはすぐに解決。

いやー、無理無理無理!

怖いからダメ!

こどもも小さいし

入院なんかできましぇん!!!!



しかし

こんなでかい石!

しかも何十年ものの石!

自然に消えたりするのかな。

そこが信じがたいわね。


肺の石灰化を指摘された時は

「消えない」と断言されたけど。


昨日もう一度

レントゲン写真を見たら

骨よりも白く映っていた。

カッチコチてことかなチーン




でも先生がそう言ってるから、

消えるかもしれないことに期待したい。




で、今度は

肩関節に注射することになった!!!!

看護師さんが

前の注射より痛くないよと言っていた。

信じていいの?



怖くて緊張がすごい(笑)




先生が消毒液を刷り込みながら

何回も打つ場所を確認しているようだ

いつ?

いつ?

いつ打つのーーーーーーー!?


はい、打ちます。




やっぱり痛い!!!!

うん、でも前回の注射の方が何倍も痛かった!!!!




またすぐに動かして~、と言われ

動かしてみる。




打ったばかりで肩が突っ張ってるような

違和感はあるけど

前回同様、可動域は広がった!

魔法の薬!!!!



まだ痛みは0にはならないし、

右手で左肩を掴むこともできないけど

痛いながらも腕は上に上がった!



この注射は後から痛くなることもない!




最初の痛みが10だとしたら

5くらいになったと思う!




痛みはあるけど

できることは増えた。





薬は

消炎鎮痛剤にモービック

胃粘膜保護にレバミピド

カルシウム吸収にファモチジン


ファモチジンはガスター10のこと。

胃薬として使われてるけど

カルシウムを吸収してくれるらしい。



そしたら、脳、肺、乳房にある石灰も

吸収してくれるのかな。




少しだけ期待したい。





次回は第3週に再診。


スッキリ痛くなくなる日が来ますようにお願い



 

快眠グッズ探してます~

 



 今朝起きたら腰がやばかったので、こんなの欲しいな。