良かったら前回の記事も読んでみて下さい。



7月4日

レントゲンの結果、

右肩に大きくて古いカルシウムを認め、

圧痛点にステロイド注射しました。



その痛いこと!!!!

たまらん痛みです。



肩の可動域が劇的に良くなったのは

わずか30分程度。



それ以降は耐え難い痛みに襲われ

痛い痛いと泣いていました。



打ったら余計痛くなった。

そう思ってしまう。



注射したところは24時間濡らさないように

ということだったので

旦那氏に、こどもたちのお風呂をお願いした。


けど

三男くんが下痢していて

お尻がただれていて…。

旦那氏がオムツを替えてくれた後からだ。

ゴシゴシ拭いてくれたのかな。

そう思うとやっぱり任せられない。

(旦那氏は未だ三男くんをお風呂に入れたことがない。)


家にあった防水テープを患部に貼って

結局私がお風呂をする。


しかーし!

自分の頭を洗うのも痛いし

左腕も背中も洗えない、痛い。



小5長男くんに洗ってもらった!

要介護ですな。

ちなみに服も脱げないので

手伝ってもらう。


ご飯作るのも

洗濯干すのも

もう痛い痛い。



タマネギくらいなら

イタイタと言いながら切れるが

鶏肉なんかは痛くてもう無理。

旦那氏に肉だけ切って欲しい

とお願いすると

本当に肉だけ切って去っていった。


洗濯物だって痛みと戦いながらやってるのに

横でゴロゴロしている旦那氏。

もはや殺意などない。

薄情だなとは思うけど。




そんなこんなで

前より痛くなってない?


字を書くのだって痛い。




肩ってこんなに使ってるんだと

思い知った。



歯を磨いたり

包丁で切ったり

石鹸のボトルを押すのも

腕だけかと思ったら

肩もしっかり使ってたんだと知った。



だからあらゆることが痛い。

つまり、生活がとっても不便になった。

いちいち痛いから精神的にもイライラする。



誰か、

肩交換してくれ。


肩取り替えれないのかな。





痛み止め1日1回。

どのタイミングで飲んでもいいみたいだけど

寝る前にした。

痛くて眠れないのは辛いから。

この痛み止めは効いてるようだ!

夜中痛みで起きることはなくなったニコニコ

あ~、これだけでもありがたい。



でも寝てる時、肩が痛くなりにくいように

バスタオルや三男くんのおくるみを丸めて

右肩の下にセット。

これも少しは痛みを和らげてくれてると思う!



暑いからゴロゴロ寝返りしたいだろうけど

肩が痛くてできないから

腰が痛い。



こうやって、右肩をかばって

他が悲鳴をあげてくる。





注射と薬のために

いきなり卒乳をすることになった三男くん。

(1歳2ヶ月)

最近いらーんて感じになってきてたけど

眠い時はやっぱりちゅぱちゅぱしたいお年頃。

おっぱい探したり出そうとしたりして

手を突っ込んできたけど

「ないないなの。」と言って終了悲しい

そっかーて感じでしつこくないのも

逆に寂しい母心。



しかし突然終わりを迎えた我がおっぱいは

貧乳のくせに

それなりに痛くなっております悲しい悲しい悲しい





 

 



 

 

肩をかばいすぎて、首も痛し。

いろんな所がバキバキです(涙)。


 




 

 こんな三角クッションを使うと良さげ。




続きはこちらから↓