先日、英検5級を親子で受けまして

自己採点してみました!



私は
筆記満点でした拍手
良かった~!!!!

Bye, Mike.
See you.
 
選択肢から See you. を選ぶ問題など。


こ、これは簡単すぎますチュー


リスニングは、1問聞き逃してしまって…。
余裕かまして全文書き取ろうと遊んでしまい、
え?なんて?なんて?
とわからなくなっちゃいました(笑)
その上ちっとも書き取れてなくて泣き笑い

その問題だけ不正解でした~😅
くそー!
満点逃した~チーン


ちなみに長男くんは正解してました!




さて、長男くんですが、
やはり筆記で6問間違えていました。


「そんな、馬鹿な~!!!!」
と漫画のように頭を抱えてました(笑)



リスニングは
長男くんが問題用紙に答えを書いていない
問題がいくつかあって、正確に採点できませんでした。
書いている分で、不正解は1問
あとは正解でした!


Google先生に聞いてみると、
6割とれてたら合格とか書いてるのがあって、
合格してるかなー?と予測してます口笛


まずは合格して自信つけて、
すぐに次回4級に挑戦したいと考えてます!
小学生の間に3級合格目指します!


長男くんはあまりへこたれないので
良くも悪くも。
上手にやる気を引き出せば、
道は見えてきそうです!

ママと勝負!!!!
いつかママを追い越していくんだろう。


それにしても私は
5級レベルでよく一人で海外に行ったなーと、改めて思うのです。

先日、友人宅に留学生が来ていて、
紹介してもらったけど、
Nice to meet You.
How are you?
しか聞けなかったえーん
悔しい~!!!!


進研ゼミ 小学講座

 



進研ゼミ 中学講座