小5長男くんと一緒に

英検受けてきました!



まずは5級から爆笑




長男くんは塾行ってません。

進研ゼミ(ほぼサボってる)と

リズダムというアプリ

Duolingoというアプリ

その他アプリ 

で、ゲーム感覚で勉強してきました。


過去問を解いてみると

まぁまぁの出来でした!





長男くんはなぜか自信満々。

いつも根拠のない自信で溢れている。

「満点取る!」

なんて言ってたけどねチュー




会場は家の近くの凖会場にしました!

まさかの運動会とダブルブッキングしてしまい

どうなるかなと思ったけど

運動会は午前中で終わり

試験は昼からだったので

間に合いました~!



受験者は

中一の男の子と

長男くんと

私の三人でした!



すっくなー!




長男くんには予め

ごそごそしたり

独り言言ったり

うるさいのはダメだよ!

と言ってたのに



試験中すごいごそごそしてたし

鉛筆をガリガリ噛む音がすごくて

めっちゃ妨害してる~と思いましたガーン



でも、試験監督の人、何も言わなくて、

隣の席の中一の男の子

大丈夫だったかなーあせる




さて、筆記は過去問より簡単に思えました。 

※個人の感想です~!

リスニングは、耳が慣れてないので

自信ないやつあります!

絵じゃなくて、文章で選択肢があるタイプに

どうやら字面で惑わされるようだニヤニヤ

弱点がわかった気がする。




帰ってから長男くんと答えあわせしたら

長男くんは筆記だけで6問くらい間違えてたんじゃないかな? 

過去問より悪い結果絶望

これって合格点越えてるのかな?





私は満点じゃなきゃダメだよね

満点取れるかな。

リスニングは無理だけど知らんぷり




帰り、長男くんとコンビニアイス。

リスニング簡単すぎる!

と言っていた。

ど、どこからそんな自信沸いてくるんでしょかチュー




さて、次は4級に向けて頑張ろう!!!!



ちらりと過去問見てみたけど

4級、急に難しかったです😅

長男くん、長文読めるかな~

こりゃ私も4級までかなと思いました😅





でも、上を目指す!!!!

年齢は関係ない!!!!




進研ゼミ 小学講座

 


進研ゼミ 中学講座

 



 

 

3級からはガチ勉必要だろな。