あなたの名刺は仕事をしてくれていますか | カカトコリブログ

カカトコリブログ

岡山県No1セミナー講師による、最新!ビジネスヒント

あなたの名刺は仕事をしてくれていますか?
名刺はミニカタログです。
何を売り込みたいですか?
法人用名刺と個人用名刺の違いはどこだと思いますか?
できるビジネスマンは実は名刺を使い分けています。
どのような場面でどのように活用すると良いのでしょう?
 
今朝の気になった言葉
 
出雲駅伝
  
 と 
 
ゆうちょ
 
今朝は郵貯の通帳とにらめっこ
 
先月の試算表を作成するために
 
ゆうちょ銀行の「ゆうちょダイレクト」「ゆうちょ通帳アプリ」「ゆうちょPay」で不具合が発生しているとのこと
 
通帳記帳は定期的にやっているから、作業的には問題ないんだけど、引き落としができないと信頼問題になるので早く復旧してもらいたいものだ
 
こんな場合の与信はどうなるんだろうね?
 
 
出雲駅伝は駒沢大学の連覇で幕を閉じた。
 
出雲と言えば、島根半島東端のえびすさま(美保神社)から西のだいこくさま(出雲大社)の100kmを駆け抜ける景観と起伏に富んだウルトラマラソンを思い出す。
 
通称は「えびだい」
 
今年も、所属チームからは個人の部とリレーの部に参加。
 
自分のセミナーがあったので参加できなかったんだけどね(残念)
 
100キロと言えば、カカトコリさんの名刺の裏には100キロのゴールシーンの写真を載せている。
 
なぜでしょう?
 
 
さて、本日は毎月開催している無料オンラインセミナー『カカトコリのビジネスのヒント(ブロンズ)』にこんな質問が届きました。
 
要約すると個人用名刺と法人用名刺の違い
 
あなたの名刺は仕事をしてくれていますか?
 
気になる続きは今すぐこちらの記事をお読み下さいませ
 
⇒ 個人用名刺と法人用名刺