行き先の無いバスに乗ってみたい? | カカトコリブログ

カカトコリブログ

岡山県No1セミナー講師による、最新!ビジネスヒント

行き先が不明なバスには乗らないよね。
理念のない会社は行く先不明のバスと同じ。
何をして稼ぐのか。
どんな社会貢献をするのか。
かかわる人とどんな関係を築くのか。
売上や利益重視では働く気にもならない。
多くの失敗を経て来て学んだり気付いたりしたこと。
  
今朝の気になった言葉
  
職務質問
  
 と 
 
SNS
 
相変わらず、SNSに子供写真を投稿する人が多い。
 
秋の運動会シーズンだから?
 
昭和の時代みたいに誘拐は聞かなくなった。
 
最近多いのは異常な性癖のある大人。
 
自分の子供や孫を守ろうよ。
 
 
警察の職務質問なら何度か受けたことあるよ。
 
主な理由は「他府県プレート」
 
基本的に車で出張していた。
 
コンビニや道の駅で仮眠することもある。
 
試験的に警察官にウエアラブルカメラを装備するのだとか。
 
これってアレかい?
 
ドラレコを付けたら安全運転するようになるという。
 
警官のやりすぎ抑制に気になることがあるに違いないと思うのは、私のような善良な市民だけ?(笑
 
 
さて、本日は、社長にはなったものの社長の重要な仕事を全く理解できていなかった頃のお話。
 
どんな恥ずかしい社長だったのか
 
良かったら反面教師にしてください
 
気になる続きは今すぐこちらの記事をお読み下さいませ
 
⇒ 何のために仕事をするのか
 

 

プロテインシェーカーに間違えていれるものと言えば?

 

続きはリンク先で