商売するなら好きなことより得意なこと | カカトコリブログ

カカトコリブログ

岡山県No1セミナー講師による、最新!ビジネスヒント

好きは自己評価、得意は他者評価。
客層の選び方で代表的なのは地域や職業。
性別や年代などがある。
そこに「得意」という要素を入れたらどうなると思う?
クチコミやネットコミ(ネットでの推薦)が増える。
ファン客が増える。
何を基準に「得意」としますか?
   
今朝の気になった言葉
 
月面着陸
  
 と 
 
紙袋
 
G7を来月に控えた広島駅で男子便所に放置された紙袋が見つかり新幹線の運行を止めるなどの大騒ぎ
 
結果的には、中身は「日用品」だったらしい
 
個人的には「キティちゃんのぬいぐるみでした」というオチを期待していたんだが(笑
 
ロンドンのヒースローで爆弾テロに遭遇した時のことを思い出した
 
 
民間初の月面着陸を期待していたんだけどなぁ
 
たまたま昨日はSNSに「飛行機の歴史は墜落の歴史」と投稿していた。
 
技術革新、技術開発に失敗(フィードバックと言う)は重要。
 
次も期待しているが、問題は・・・・
 
本日は寝不足じゃ(笑
 
 
さて本日は『商売繁盛の秘訣』です。
 
客層はどうやって選んだらよいですか?と、時々質問をいただきます。
 
あなたなら、どうやってお客様を選別していますか?
 
気になる続きは今すぐこちらの記事をお読みくださいませ
 
⇒ 繁盛したいのなら客は選べ