実は営業、特にクロージングが苦手です | カカトコリブログ

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岡山県No1セミナー講師による、最新!ビジネスヒント

ビジネスに必要なお金は営業で稼ごう。
見込み客の夢や希望に沿った営業をしよう。
見込み客の課題や悩みに寄り添うのが本来の営業。
売上は感謝が形になったもの。
見込み客の夢や希望を知る方法に興味がありますか?
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今朝の気になった言葉
 
新幹線
  
 と 
 
電気自動車
 
移動式クレーンの大手、タダノでは環境に配慮し電動式のクレーン車を販売する。
 
地球環境だけじゃなく、作業員さんの労働環境の改善にもつながる。
 
タダノのミニクレーン(カニクレーン)は屋内でも使われることがある。
 
電動なら換気を気にする必要が無くなる。
 
エンジンの騒音も気にしなくて良くなる。
 
 
JR東海が新幹線にビジネスクラスを作る
 
横3列の真ん中をパーティションで区切り通常の1.5倍の空間を提供するというもの
 
シートそのものと広くなったスペースのセンターが一致しないよね。
 
テーブルそのものも広くならないし。
 
方向性は興味あるけど、サービスの質に改善の余地がある気がするな。
 
 
お客様の声に耳を傾け、課題解決やお悩み事をクリアにしよう
という発想は無いんだろうか?
 
お客さまに寄り添い、感動的なサービスを提供するのが本来の営業の仕事。
 
営業ほど誤解されている仕事も珍しい。

 

クロージングが苦手だから取り組んだことがある。

 

一念発起し、クロージング不要なセールストークを使うからなんだけどね
 
気になる続きは今すぐこちらの記事をお読みくださいませ
 
⇒ 見込み客の夢や希望を知ろう