モチベーションとビジョン | カカトコリブログ

カカトコリブログ

岡山県No1セミナー講師による、最新!ビジネスヒント

やる気になりテンションが高くなるのはどんな時?
ビジョンが明確になり、近づいていることを実感できるとモチベーションが高まりますよね。
やる気が起きない時にはどうします?
自分を励ますアファーメイション、未来が見えるビジュアライゼーション。
  
今朝の気になった言葉
 
ハーレー
  
 と 
 
スーツ
 
ウォーキングをしていたら、新入生なのか新社会人なのか、引っ越し場面によく遭遇する。
 
入学式や入社式には間に合わないけど、社会人になったら初ボーナスで是非ともオーダースーツを作ろう。
 
既製品と違い自分に合わせて作るので着心地が全く異次元。
 
日頃スーツを着ることのないお仕事でも、おしゃれ着のアイテムに加えよう
 
人と違うおしゃれが自信につながる
 
 
バイクのハーレーが世界初となる認定中古車の専門ショップを埼玉でオープンさせた。
 
バイクは詳しくはないんだけど、認定中古車制度を導入することで、大切に乗っているハーレーのリセールバリューが高まると面白いだろうな。
 
フェラーリやロレックスはリセールバリューも含め人気ブランド。
 
ハーレーはどこに行こうとしているんだろう?
 
どんなビジョンを掲げているんだろう?
 
 
ビジョンと言えば、現実に押し戻されやる気が沸いてこない時がありませんか?
 
モチベーションややる気を引き出したり、維持することに興味ありますか?
 
気になる続きは今すぐこちらの記事をお読みくださいませ
 
⇒ やる気を引き出すビジョン