最近似たような質問や相談があったばかり。
経営の本質は自己責任。
社長の器以上に企業は大きくならないとは言う。
社長の器は人格とか性格以上に、経営手腕を磨くことの方が現実的な気がする。
計画や戦略を磨くと同業者よりも数倍以上、収益性が改善される。
今朝の気になった言葉
転職
と
マラソン
昨日は吉備路マラソンに4年ぶりに参加し、見事完走してきました。
と言っても、10キロなんだけどな
マラソンといえば、ステイホームの影響で練習不足のランナーが救護のお世話になる事が増えているのだとか。
筋肉痛とか、関節痛ならまだしも、心臓の異常発生に至ることもあるのだとか。
日頃から準備しておかないと大変なことになるよ。
幸いなことに、昨日の大会は無事故でしたけどね。
最近の若い子は最初から転職を意識し、就活をしているのだとか。
スキルやキャリアを就職する前から考えているらしい。
受け入れ先となる企業側も幹部のリーダーシップや社長の経営手腕を問われるんでしょうね。
あなたの会社は大丈夫ですか?
気になる続きは、今すぐこちらの記事をお読みくださいませ
⇒ 成長する社長成長しない社長