社員さんのお給料を上げたいなら | カカトコリブログ

カカトコリブログ

岡山県No1セミナー講師による、最新!ビジネスヒント

社長であれば社員さんに世間並みのお給料をはらいたいと思うもの。
昇給だけしたのでは、財務状況が悪化するだけ。
原資になる利益の確保が必須。
仕入れや原材料、経費が高騰する中、利益を確保するには値上げしかない。
正しい値上げのしかたに興味ありますか?
 
今朝の気になった言葉
 
メルマガ
  
 と 
 
パスポート
 
パスポートのことを旅券と言うらしい。
 
今日は「旅券の日」
 
サイトによると「旅券(パスポート、passport)は、国際移動する場合に原則必要なものであり、申請者の「渡航を認め」「国籍を有することを証明」し、渡航先の国家に対して「人身保護を要請する」書類である」
 
海外出張に出ていたころに気になっていたのは「人身保護」
 
ひとりで移動するからパスポートだけが頼り。
 
幸いなことに保護を必要とする場面には遭遇したことないけどな。
 
ヒースロー空港で爆弾テロに遭遇したくらいしか。
 
 
SNSでブレイク中のある企業さん曰く
 
「メルマガはやめられない」
 
この発言の本意を理解できる人がどのくらいいるんだろう?
 
SNSが流行っているから取り組む企業さんが増えているけど、比較的売上が安定するツールはメルマガなんだけどなぁ
 
なぜでしょう?
 
 
メルマガや似たようなものとしてニュースレターがある
 
お客様に記憶してもらおうとするとSNSよりもこれらのプッシュツールの方が威力を発揮する
 
他にはどんな方法があると思いますか?
 
本日は売上を増やすための事例です
 
社員さんのお給料を増やすためにも売上と利益を増やしましょう
 
気になる続きは、今すぐこちらのブログ記事をお読みくださいませ
 
⇒ 社員さんのお給料を上げたい